家族が決定しました
ひまひま ♀

ひまひま

雑種(ミックス猫)/10ヵ月/関東

【6/11芝浦譲渡会】愛らしい顔立ち♡まんまる女の子

自己紹介
わたしの名前はひまひま!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は10ヵ月で、年齢層は 子猫 です。
体重は 3 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【保護経緯】
山口県の岩国健康福祉センター(いわゆる保健所)に収容され地元のボランティアさんが殺処分されないように引き出してくれました。
野良猫として外で育ったのかと思いますが、同じ地域から次々と捕獲器で捕まえられた猫が収容されています。
怖い思いをしたためか、まだご挨拶はシャーですがゆっくり待てば家族には甘える子になると思います。
【性格】
柔らかい麦わらの毛色で見た目に丸っこい体型、尻尾は長くもなく短くもなく中くらいの長さ。
真ん中に寄ったお顔立ちがとても個性的でひと目見たら印象に残る子です。

保護当初はまともに目を開けてこちらを見ることすら出来ず、緊張が解けるのにはそれなりの時間が掛かりましたが、今では人との暮らしに馴染み以前に比べて随分とリラックスして過ごしています。

捕獲収容時はまだ一歳未満でしたが、ある程度の大きさに成長していた為か猫に対する社会性は育っている子で、他の猫とトラブルを起こすような姿を見たことはありません。
一方で、一人でも黙々とオモチャに向き合い暇な時間をそれなりに愉しむことも出来る子です。

保護主宅では、あっけらかんとした若いオスと気が合うようで、走り回ったり寄り添って寝ていたりします。
また、ご飯には目がありません。生きる為にそうして来たように、食べ物の匂いがある場所を探ったりします。周りの猫がゆっくり食べていると割って入ってがつがつと食べてしまうかも知れません。

ひまひまちゃんの挨拶は今のところシャーです。
まだ、人に触られることは苦手で抱っこはさせてくれません。爪切りはネットに包んでそっと静かに。ただ、攻撃性は感じません。
気長に向き合い緊張をさらにほぐして下さるご家庭で気の合う相棒と過ごせたら何よりかと思います。

人との付き合い方を優しく教えてくれるような若い先住猫さんのいるご家庭か、現在里親募集中のりすもんくんのようなみなとねこで保護している他の若い猫とペアでお迎えいただければ、ひまひまも心強いと思います。
お迎え費用
¥35,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
10ヵ月
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
~~~~~~~~~~~~~~~
【6/11(日)13:00-15:00】芝浦で行われる保護猫譲渡会には参加予定です。
会場:SHIBAURA HOUSE(JR田町駅 徒歩7分)
※明るく開放的な会場です♪

↓ご予約はこちらから(各回30分)
https://www.minatoneco.com/event

▽ご参考:譲渡会参加から里親様になるまでの流れ
https://youtu.be/eTtM2Shd6iU
▽他にもたくさんの猫が参加予定です。
https://www.minatoneco.com/gallery
~~~~~~~~~~~~~~~

↓譲渡会以外のお申し込みは下記をご参照ください↓
■お申し込みの流れ

①お申し込み
ペットのおうちから気になる猫にお申し込みいただき、下記事項についてお教えください。
【ご確認事項】
・飼育環境の詳細(間取りと広さと築年数、所在階など)
・ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)
・ご家族それぞれの飼育経験
・喫煙やアレルギー
・先住ペットの有無
・この子を選んだ理由

その後はメッセージやお電話でのやり取りとなります。
お見合いは個人宅で行いますので、事前に関係者の承諾が必要です。
下記3点を用意頂き、LINEやメッセージ等でお送りください。
・お部屋のお写真または動画
・里親申込書
・事前誓約書(みなとねこHPよりダウンロード:https://www.minatoneco.com/foster-entry)
 ↓
②お見合い
家族皆さんでお見合いにお越しください。
 ↓
③車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら、再度お部屋の写真を共有いただき、確認後お届けします。
トライアル期間はございますが、99%正式譲渡となります。
猫にとっては短期間で環境が変わるのはストレスですので、お迎えにあたってご不安がある方は先に必ずご相談ください。
 ↓
④正式譲渡
ひまひまに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
ひまひまをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。