家族が決定しました
トフィー&スモア ♀

トフィー&スモア

雑種(ミックス猫)/1歳/関東

【お見合い随時】甘えん坊に大変身★仲良し姉妹

自己紹介
わたしの名前はトフィー&スモア!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は1歳で、年齢層は 子猫 です。
体重は 4.0 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
■性格・特徴
一緒に寝たり、じゃれて遊んだり、とても仲の良い2匹です。

◯トフィー(キジ長毛)
とても慎重な性格ですが、信頼を寄せた相手には超がつくほどの甘えん坊です。
顔周りをなでられるのが大好きで、足元にすりすり来てくれたり、膝に乗ってきます。毛がとっても柔らかくふわふわです。
おっとりした性格で、食べるのもゆっくり、遊び方もマイペースです。
猫は気分屋と言いますが、トフィーちゃんはいつでもナデナデOKで基本的にいつもごきげんです。
人間も猫も大好きなので、とても飼いやすいと思います。

◯スモア(キジ白)
警戒心は強いですが好奇心も旺盛で、トフィーちゃんに比べて環境に慣れるのは早かったです。
指を近づけるとくんくんを嗅ぐくらいには距離は近くなりましたが、まだ触られるのは苦手です。
おもちゃで遊ぶのが大好き、特技はジャンプ、運動神経の良い子です。
捕まえられるのがとても苦手なので、食べ物などでケージに誘導してあげるなど対策が必要です。
特にスモアちゃんからトフィーちゃんへの愛情が強く、長毛で毛づくろいが大変なトフィーちゃんをよく手伝ってあげている優しい子です。
最近は、遊ぶのを催促するときに「にゃ〜」と言ってアピール出来るようになりました!
一緒に遊んで、大好きなご飯をあげて、ゆっくりを距離を縮めていけば仲良くなれると思います。

いつかは甘いお菓子のように甘々になるようにとお菓子の名前から命名しました。美人姉妹(多分)をよろしくお願いします。

▼YouTubeで紹介動画を公開中!
https://youtu.be/exTpQztzHkc
▼普段の様子はInstagramからもご覧いただけます。
https://instagram.com/moggiefoster

■募集経緯
山口県岩国市で猫の保護活動、TNRをなさってる団体さんからお預かりしました。地元の高齢者が手術をせずに餌だけあげていて猫がたくさん増えてしまった場所で、餌やりのおばあさんの認知症が進み、ご飯と居場所がなくなる猫たちがいるが皆、人に慣れてると。猫嫌いの住民が子猫を踏み殺すという痛ましい事件もあった場所なのでこれ以上トラブルにならないよう、できるだけ保護して里親募集しようとなりました。

■健康状態
とても健康で元気です

避妊手術
ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性
ワクチン
駆虫
検便
シャンプー
爪切り
お迎え費用
¥70,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
お世話代(食事/消耗品/備品 等)
その他活動支援金など
上記は避去勢手術まで行ってからお届けする場合の金額となります。未手術でお届けする場合には去勢手術代5000円、避妊手術代10000円を差し引かせていただきます。 マイクロチップご希望の場合は別途実費となります。 ■ お届けの際にかかる交通費を御負担いただきます。 往復の所要時間に応じて、1時間以内は2000円、1時間半以内は3000円、以降30分につき1000円追加となります。 また往復の高速道路代とコインパーキングを利用の場合は1時間分実費で御負担お願いします。 公共交通機関を利用の場合は大人2
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
1歳
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
~~~~~~~~~~~~~~~
【9/18(月・祝)13:00-15:00】芝浦で行われる保護猫譲渡会に参加予定です。
会場:SHIBAURA HOUSE(JR田町駅 徒歩7分)
※明るく開放的な会場です♪

↓ご予約はこちらから(各回30分)
https://www.minatoneco.com/event

▽ご参考:譲渡会参加から里親様になるまでの流れ
https://youtu.be/eTtM2Shd6iU
▽他にもたくさんの猫が参加予定です。
https://www.minatoneco.com/gallery
~~~~~~~~~~~~~~~

↓譲渡会以外のお申し込みは下記をご参照ください↓
■お申し込みの流れ

①お申し込み
ペットのおうちから気になる猫にお申し込みいただき、下記事項についてお教えください。
【ご確認事項】
・飼育環境の詳細(間取りと広さと築年数、所在階など)
・ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)
・ご家族それぞれの飼育経験
・喫煙やアレルギー
・先住ペットの有無
・この子を選んだ理由

その後はメッセージやお電話でのやり取りとなります。
お見合いは個人宅で行いますので、事前に関係者の承諾が必要です。
下記3点を用意頂き、LINEやメッセージ等でお送りください。
・お部屋のお写真または動画
・里親申込書
・事前誓約書(みなとねこHPよりダウンロード:https://www.minatoneco.com/foster-entry)
 ↓
②お見合い
家族皆さんでお見合いにお越しください。
 ↓
③車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら、再度お部屋の写真を共有いただき、確認後お届けします。
トライアル期間はございますが、99%正式譲渡となります。
猫にとっては短期間で環境が変わるのはストレスですので、お迎えにあたってご不安がある方は先に必ずご相談ください。
 ↓
④正式譲渡
トフィー&スモアに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
トフィー&スモアをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。