家族が決定しました
イップ&パッシー ♀

イップ&パッシー

雑種(ミックス猫)/約4か月/関東

×

【10/10芝浦】エンジンルームから救出!幸運の鍵シッポ兄妹

自己紹介
わたしの名前はイップ&パッシー!
雑種(ミックス猫)で誕生日は2022年05月10日です。
年齢は約4か月で、年齢層は 子猫 です。
体重は 1.5 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
■募集経緯
5/14に日本橋で車のエンジンルームから保護された、推定生後4日のイップ♀とパッシー♂。
まだ目も開いておらず、低体温で弱っていた所を運良く保護出来ました。
色んな幸運が重なって助かった命。
以来、人が3時間おきにミルクを飲ませて大切に育ててきた子たちです。

▼保護された経緯はYoutubeで動画公開中!
車のボンネットの中に猫の乳飲み子が!奇跡の救出劇 その1)救出編
https://youtu.be/OC5VOEKL9Bk

車のボンネットの中に猫の乳飲み子が!奇跡の救出劇 その2)初めての○○!
https://youtu.be/H9zX0NGFzLs

■性格・特徴
今ではフードもよく食べ、スクスク育ち、毎日楽しく戯れあってます。
2匹で苦難を乗り越えて、支え合い、暖め合ってきた仲の良い兄妹ですので、一緒のお家にお迎えいただきたいです。

とても人馴れしていて甘えん坊です。ご自身の子どものように可愛がってくださるご夫婦の方とのご縁があれば嬉しいです。
みなとねこでは10時間以上のお留守番がある場合は子猫は譲渡しておりませんが、この子たちは4か月を過ぎ、体調も安定していますので、お留守番があってもOKです。

とても人馴れした、甘えん坊のパッシーとイップ。
帰ってきたらお出迎えしてくれるのはもちろん、預かりさんの入浴タイムにはお風呂の前で出待ち、トイレの前でも出待ち、家中ストーカーのようにくっついてまわります。夜もベッドにもぐりこんで一緒に寝ます。
お客様にも物怖じせずに甘えるので、飼い主さんはちょっと嫉妬するかも…です。

◎パッシー♂(短毛/キジ白)
吸い込まれそうなくらい大きなおめめが可愛いパッシーです。
性格は、イップに比べて少し控え目。ジッと観察してからイップの後ろを追いかける慎重派です。

◎イップ♀(短毛/白猫)
少しだけタレ目なおめめと真っ白な毛がチャームポイント。
お転婆娘で自分から進んでトライする積極派!人間に遊んでもらうのが大好きです。

■健康状態
とても健康で元気です。
ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性
ワクチン(2回)
駆虫
検便
シャンプー
爪切り

2匹)ウイルス検査、ワクチン、駆虫、検便、協力金 38,000 円
お迎え費用
¥38,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
2022年05月10日生まれ
約4か月
避妊去勢:実施予定
単身者:可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
【10/10(月・祝)13:00-15:00】芝浦で行われる保護猫譲渡会に参加予定です。

会場:SHIBAURA HOUSE(JR田町駅 徒歩7分)

予約優先となりますので、HPからご予約をお願いします。
↓ご予約はこちらから(各回30分)
https://www.minatoneco.com/event

▽ご参考:譲渡会参加から里親様になるまでの流れ
https://youtu.be/eTtM2Shd6iU

◆譲渡灰以外お申し込みからお見合い、譲渡までの流れ

これから20年の猫生をのびのび健やかに過ごせる環境、譲渡後も里親さんと保護主としてやりとりを継続できる方であるかどうかにこだわっております。自分たちが飼うより猫が幸せになれると確信を持てて、はじめて譲渡となります。
応募メッセージをみても、判断できない場合には見送らせていただきますことご理解ください。

ーーー
1.まずはフォームにてご応募ください

飼育環境の詳細(最寄り駅、お住まいのタイプ(戸建orマンションetc、自己所有or賃貸、間取りと広さと築年数、所在階など)、ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)、ご家族それぞれの飼育経験、喫煙やアレルギー、先住ペットの有無、この子を選んだご理由など詳しくお聞かせください。

その後、メッセージやお電話でのやり取り。

個人宅のお見合いなので事前に関係者の承諾をとります。LINEなどでお部屋のお写真または動画、里親申込書、事前誓約書(みなとねこHPよりhttps://www.minatoneco.com/foster-entryダウンロード)をご記入お送りいただきます。

そしてお届けまでにご準備いただくこと(主に脱走防止策ですが、猫に中毒を起こす観葉植物の確認や、誤食対策、ゴミ箱を蓋つきにしていただくなど)をご相談します。

2.家族のみなさんでお見合いにお越しください。

3.車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら再度お写真をいただき確認後お届けします。
トライアル期間はございますが、猫にとっては短期間で環境が変わるのはストレスです。
99%正式譲渡になってますので、お迎えにあたってご不安がある方は先に必ずご相談ください。

4.避妊去勢手術(未避妊の場合)
1kg以上で体調が安定していれば手術が可能です。
オス同士以外は生後4ヶ月のうちに手術をお願いします。
幼齢手術ができる病院が限られてますのでこちらで手術後のお届けも可能です。

5.正式譲渡

◆基本条件

・ペット可物件、完全室内飼い、医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、適切な時期(生後4ヶ月まで)での避妊去勢、終生飼養をお願いしております。
・ケージのみの飼育は不可、十分な運動のスペースと窓から景色が眺められのんびり日向ぼっこがで環境が望ましいと考えています
・誤食などの事故防止のためにお部屋の整理整頓、脱走防止にも万全の対策をお願いします。
・換気が十分でない室内での喫煙をされる方はおことわりいたしております。
・単身者の方(3年未満の同棲カップルも同様)は避妊去勢手術を終え体調の安定してる子猫または性格の出来上がった大人猫をご検討ください。保証人の選出もお願いします。
ただお一人でずっと生活される覚悟を持って住宅を購入するなどしっかり人生設計された上で、ご自身に万が一の時の後見人も見つけてのご応募であれば歓迎いたします。
・お子様のご予定がある方は万が一アレルギーなどが出てしまった場合のプランもお聞かせください。
・猫と暮らしたことのない、小学校低学年以下のお子さんがいらっしゃる場合、アレルギー検査をお受けになって、さらに猫カフェや猫のいるご友人宅などで猫と十分に触れ合って、お子さんが猫にストレスを与えず、猫の方から来るのを待てるか、脱走させないようにドアや窓の開閉を注意できるか、オモチャなどの誤食がないよう片付けられるかなどまずはご両親がご判断ください
・日々のお世話だけでなく、スキンシップが可能な精神的・時間的・経済的な余裕がある方に限らせていただきます。 これから20年以上生きる中でなるべく変わらぬ環境で愛情を注いで頂けるよう、家族構成やお仕事、お住まいに変化のない方を優先させていただきます。
(社会人やお一人暮らしを始めて間もない方には難しいと考えます)
※外国人の方は後見人や勤続年数など一定の条件がありますのでプロフィールに詳細ご記入ください。

※ただ今レスキューや病気の猫のケアに時間を要しており、返信にお時間がかかったり失念してしまう可能性がございます。

※こうした状況なのでお近くの方を優先させていただき、東京、埼玉、神奈川であっても品川駅より片道45分以上の場合にはご応募の時点でお
イップ&パッシーに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
イップ&パッシーをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。