くろこ♀&ぐれ夫♂ ♀

新着

くろこ♀&ぐれ夫♂

雑種(ミックス猫)/5ヶ月/関東

×

【12/12芝浦】ころっころ健康元気な甘えん坊兄妹

自己紹介
わたしの名前はくろこ♀&ぐれ夫♂!
雑種(ミックス猫)で誕生日は2021年07月05日です。
年齢は5ヶ月で、年齢層は 子猫 です。
体重は 2 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
募集経緯
ある地方の会社の倉庫で数日間大泣きしてる子猫の相談を受け、地元のボランティアさんが生後3週くらいで引き受けミルクで育てました。
近隣の猫の手術をしているボランティアさんによれば母猫の目星はついてるとのことで、手術してくださいました。が、もしかしたら兄妹なの血縁なのかその後も近隣から子猫が保護されています。

性格・特徴
くろ子(♀)は、お兄ちゃんより少し小さめの黒猫の女の子。
警戒心も少し強めだったけど、今は、お兄ちゃんと一緒に預かりさんのお腹の上でくつろぐようになりました。
ボール遊びが大好きで、部屋の中でボールを見つけると、大好きなお兄ちゃんにも譲らずに独り占めして遊んでます。

ぐれ夫(♂)は人間大好きの甘えっ子。いつでも人のそばに居たがる男の子。
自分の主張ははっきり鳴いて主張する意思のはっきりした子です。
鳴き癖がつかないよう気を付けて保護生活をおくっています。

いつも二匹でかけっこやプロレスを楽しんでいる仲のよい兄妹です。
離れ離れにするのはしのびないほど、仲良しなので2匹ペアでの譲渡を希望します。

抱っこすると腕の中ですやすやと寝てしまうような子達です。預かり宅では先住猫とも仲良く暮らせています。
トイレの失敗もないですし、噛み癖もありません。
小さなお子様のいるご家庭でも飼いやすい兄妹猫かもしれません。

くろぐれ兄妹の日常写真はこちらから、ご覧ください。
https://drive.google.com/drive/folders/1X0WpEedcnPK5YibYBmScbF3Kjhq3oUZM

健康状態
とても健康で元気です
現在1kg前後です
ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性
ワクチン(1回)
駆虫
検便
シャンプー
爪切り
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
2021年07月05日生まれ
5ヶ月
避妊去勢:未実施
単身者:可
高齢者:不可
お迎え費用
36,000円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
12/12(日)13:30-16:00に芝浦で行われる保護猫譲渡会に参加します。
ただし、直接応募で預かり宅でのお見合いなどで決定したり、体調などにより不参加となる場合があります。

会場:SHIBAURA HOUSE(JR田町駅7分)

https://omusubi-pet.com/events/771

予約優先となります。予約はHPからお願いします
https://www.minatoneco.com/event

マスク着用で消毒、混雑時の入場制限、時間制限などにもご理解・ご協力ください。
※脱走やお怪我防止のため、猫には触れないようお願いします。
※お申し込みの意思が高い方はお部屋のお写真をスマホに撮ってお越しください。
※譲渡会は猫達も緊張してしまいますのでご興味ある方は是非預かり宅でのお見合いにお越しください。お見合いで決定し譲渡会に不参加となる場合があります。

■お申し込み方法■
1.OMUSUBIなどのサイトから気になる猫にお申し込みいただくか、譲渡会で実物を見て里親申込書にご記入ください。
※生後半年未満の子猫は2匹以上でお願いします
飼育環境の詳細(間取りと広さと築年数、所在階など)、ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)、ご家族それぞれの飼育経験、喫煙やアレルギー、先住ペットの有無、この子を選んだご理由など詳しくお聞かせください。
その後メッセージやお電話でのやり取り。
お見合いに進んでいただく場合には事前にLINEなどでお部屋のお写真を拝見させていただきます。
そしてお届けまでにご準備いただくこと(主に脱走防止策ですが、猫に中毒を起こす観葉植物の確認や、誤食対策、ゴミ箱を蓋つきにしていただくなど)をご相談します。
2.家族のみなさんでお見合いにお越しください。
3.車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら再度お写真をいただき確認後お届けします。
お届けから2週間がトライアル期間です。みなとねこ独自の里親誓約書にご署名をいただきます。
4.正式譲渡
■2匹飼いのすすめ■
猫を初めて飼う方こそ、最初から仲の良い2匹を迎えることを強くお勧めします。
1匹で飼い始めた方も「留守中寂しそうだから」と、後からもう1匹迎えようとされている方からよく相談をうけますが、相性の問題でとても苦労します。
新入りを可愛がれば、やきもちをやいて、問題行動(わざと布団に粗相するなど)を起こす可能性が高いです。世話の負担は多少増えますが、罪悪感なく、長い時間お留守にすることもできるかと思います。
■譲渡金に関する注意事項■
※手術済みのオス26000円、メス31000円など一律の設定です。お届けまでにワクチンや手術を行うと上記を上限に変更となります。
(他にマイクロチップ代実費3000円程度)
別途、お届けの際にかかる交通費を御負担いただきます。
往復の所要時間に応じて、1時間以内は2000円、1時間半以内は3000円、以降30分につき1000円追加となります。
また往復の高速道路代とコインパーキングを利用の場合は1時間分実費で御負担お願いします。
トライアルの結果、正式譲渡とならなかった場合には協力金(1匹あたり8000円)と交通費以外は返金させていただきます。
■みなとねこ、基本的な譲渡条件について■
※保護主や猫によって譲渡条件は異なります
・ペット可物件、完全室内飼い、医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、終生飼養をお願いします。
・ケージのみの飼育は不可、十分な運動のスペースと窓から景色が眺められ日向ぼっこができる環境が望ましいと考えています
・誤食などの事故防止のためにお部屋の整理整頓、脱走防止にも万全の対策をお願いします。
・換気が十分でない室内での喫煙をされる方はお断りしております。
・アレルギー検査や保護猫カフェなどで猫とのスキンシップなどを経験なさってからのご応募をお勧めしております。
・日々のお世話だけでなく、スキンシップが可能な精神的・時間的・経済的な余裕がある方に限らせていただきます。 これから20年以上生きる中でなるべく変わらぬ環境で愛情を注いで頂けるよう、家族構成やお仕事、お住まいに変化のない方を優先させていただきます。
(社会人やお一人暮らしを始めて間もない方には難しいと考えます)
くろこ♀&ぐれ夫♂に幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
くろこ♀&ぐれ夫♂をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。