ルンバ ♀

ルンバ

雑種(ミックス猫)/推定4歳(2022年11月時点)/関東

つぶらな瞳にまんまるなお顔のクリーム色の女の仔☆

自己紹介
わたしの名前はルンバ!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定4歳(2022年11月時点)で、年齢層は 成猫 です。
体重は 3.5 kgです。

募集経緯は、多頭飼育崩壊です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
ルンバは、クリーム色の女の仔です。

多頭飼育崩壊レスキューで保護されました。

つぶらな瞳にまんまるなお顔。

ミルク多めのミルクティー色したお召し物。

モフりがいのある大きなお腹周り。

どれもルンバの愛らしさを際立たせていることに間違いありません。

最初はドキドキ....が全面に出てしまいますが、ひとたび安心がわかると、積極的に遊びに参加したり、甘えたりができるようになります。

一緒に暮らせば暮らすほど、ルンバのことがわかる発見の日々。

チャームポイントのつぶらな瞳も、心なしか大きく開いてきたような。

***

たくさんの感動を与えてくれるルンバには飼い主さんが居ましたが、避妊去勢手術をしなかったために増えてしまい、大家さんからも最終警告が.....

知り合いのボランティアさんから相談を受け、ルンバたちの存在を知ったのでした。

検査をしてみますと、FIV(猫エイズキャリア)の仔たちが多くいました。

一緒に保護された「マンボ」、「サルサ」が同族です。

またたび家では、特にFIV・FIeLVキャリアの仔たちは治療中等以外(検疫期間も含む)は、常時フリーで暮らせるようにしています。

そして、入室上限を定めています。

しかし、命あるもの。
計画通りにはいかないもの....

只今、FIV・FeLVどちらのルームも満員ですので、大切な保護っ仔たちが確かな赤い糸を握ることで、里親さんと縁付けることで、また一頭救いを待っています仔たちを保護することができます。

里親さんは、自身も愛らしい保護っ仔と暮らせるだけでなく、迎え入れてくださった仔と、その仔が幸せな卒業ができたことで空いた枠に新たに保護されるであろう仔と、複数の仔たちの力になっていただいたことになり、幸せの連鎖をもたらしています。

***

シャイな一面もありビビリですが、心優しいルンバです!

ルンバがいつも暮らしている場所「またたび家」でお見合いができます。

ぜひ、会いにいらしてください。

***

【猫のFIVキャリアとは?】
人間にはうつりません。少しの気遣いで幸せに暮らすことができます。

詳しくは以下のリンクからご覧ください。
http://www.catvirus.jp/home/fiv/index.html
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
推定4歳(2022年11月時点)
避妊去勢:済
単身者:相談可
高齢者:相談可
お迎え費用
35,000円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
◉譲渡費用について
掲示しております譲渡費用(お迎え費用)の他に、別途、2回目以降のワクチン回数分×2000円の実費を頂いております。
頂いた譲渡費用は次の猫の保護費として活用させて頂いております。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

◉これまで行った医療処置
*これから実施予定も含まれます。
3種混合ワクチン接種
ウイルス検査実施 (FIV陽性、FeLV 陰性)
検便実施
駆虫薬投与 (レボリューション、ドロンタール)
避妊去勢手術
マイクロチップ装着

◉またたび家でのFIVキャリアの治療
生活の質(QOL)の維持 / 定期的な動物病院での健康チェック/ 免疫アップに役立てているD-フラクションプレミアム (動物用栄養補助食品)1日1回~2回食餌に混ぜて毎日給与 / 細胞賦活作用と炎症を抑える作用に役立てているインタベリーアルファ等を与える場合もあります。

◉猫のFIVキャリアとは?
人間には移りません。
少しの気遣いで幸せに暮らすことができます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
http://www.catvirus.jp/home/fiv/index.html

◉里親ご応募は、以下のまたたび家専用応募フォームからお願いいたします。(本サイトの応募するボタンを押す必要はありません)
http://form1.fc2.com/form/?id=865418
◉その他お問い合わせはこちらからお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=865498

◉下記のことをお約束いただける方からのご連絡をお待ちしています。
①ペット可の住居にて、完全室内飼いをお約束して下さる方。
②迷子になったりしてしまわないよう、脱走防止に努めて下さり、必要に応じて転落防止も含む具体的な策を講じて下さる方。
③終生責任を持ち愛育してくださり、ワクチン接種や去勢・避妊手術、きちんとした健康管理をして下さる方。
④家族全員が賛成して下さり、家族の一員として迎え入れて下さる方。
⑤ご家族の中に猫アレルギーの方はいない方。
⑥メール等にて近況報告を写真付きでして下さる方。(負担にならない程度で、年に何度かで構いません)
⑦誓約書へのサイン、ご本人さま確認のため、身分証明書のご提示を頂ける方。
⑧迎え入れて下さる方には、初期医療費用を譲渡金としていただいております。
初期医療措置の内容:不妊・去勢手術、ワクチン接種、ウイルス検査、マイクロチップ装着、検便、駆虫薬等。
ご負担頂いた譲渡金は、次の猫の保護費として活用させていただきます。
⑨譲渡の際はこちらからご自宅までお届けに伺いますので、県内・都内・近県の方でお願いします。
⑩単身者や高齢者様への譲渡は可能ですが、安全に終生飼育が可能であるかどうか不安のない方に限ります。
そのためにいくつか質問をさせていただく場合がございます。

※お見合いや譲渡は先着順ではありません。
アンケートフォームを確認させて頂き、その仔その仔の性格、住環境、お仕事状況、迎えて下さる方のお気持ち等を考慮に入れてお見合い、譲渡先さまを決めさせていただいて居ります。
保護猫達の募集は、ホームページ、別の募集サイト、個人のSNSなどで拡散されており、こちらで募集中になっている場合でも、タイミングによりお話しが進んでいる可能性もございますのでご了承下さいませ。
当方からのメールは、比較的時間の取れます深夜に送らせていただくことが多いです。保護猫達の状況、状態によってはお返事が遅れる場合がございます。
メールは必ず確認させて頂いております。
何卒ご了承下さいませ。
ルンバに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
ルンバをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。