やわら ♀

やわら

雑種(ミックス猫)/2歳程度/関東

×

ムチムチボディのツンデレ美人♪

自己紹介
わたしの名前はやわら!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は2歳程度で、年齢層は 成猫 です。
体重は 4 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
交通事故によりセンターに収容されたやわら。
事故で頭を打った後遺症で片目の瞳孔が開きっぱなしですが生活に支障はありません!

性格はツンデレで、自分から構ってほしいタイプではありませんが、いつも人が寝てる布団で一緒に寝てくれます。(預かりボランティアさん宅にいるため、人との生活にも慣れています)

頭とノドを触られると目を瞑って気持ちよさそうにゴロゴロゴロゴロ~喜びます。頭を打ったからなのか、体は触られるのは苦手なようです。

他の猫ちゃんとの仲も良くできて、シッポでじゃれたり体を舐めてコミュニケーションをとっています。

遊ぶのが大好きで、よくおもちゃで遊んだり先住達と追いかけっこをしています。食べるのも大好きです。お皿から落ちたカリカリも残さず食べます笑

小さな体で痛みや恐怖に耐えたやわら、甘やかしていたらムチムチボディになってました!
いっぱい食べて遊んでお腹をだして寝て、お腹の毛が白いのがチャームポイントです。

譲渡会ではリラックスしすぎてアピールが足りないマイペースなやわらを受け入れてくださるご家族を募集中です!
お迎え費用
¥30,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
お世話代(食事/消耗品/備品 等)
施設運営費(水道光熱費/家賃 等)
その他活動支援金など
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
2歳程度
避妊去勢:未実施
単身者:相談可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
健康状態
【健康状態】良好

【ウィルス検査】FIV陰性・FeLV陰性(証明書をお渡しします)

【検便・駆虫】済み(レボリューション等)
検便の精度は5~6割と言われており、薬の効果も100%ではありません。念のため、里親さんの元での再検査をお勧めしております。


◆ワクチン接種、去勢手術の有無
【ワクチン】1回(証明書をお渡しします)

【不妊手術】済み

◆その他
【里親様へのお願い】
①ペット飼育可住宅での完全室内飼い(庭、ベランダ、散歩不可 )をお願いします。 玄関、ベランダ、窓など必要に応じて脱走防止対策にご協力ください。

② ご家族の総意で迎え、家族の一員として生涯大切にする事をお約束ください。

③ ご高齢者(60歳以上)のみの世帯はご遠慮ください。婚約カップルなどご希望に添えない場合もあります。単身者、又は同居人が高齢者の場合は後見人など追加条件があることをご了承下さい。
(後見人に対しても一定の条件があります)

④ 生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる収入があること。 収入が安定しない方からの応募はお受けすることができません。

⑤譲渡後は、1年間は定期的に写真付きの近況報告をお願いします。 猫が環境に馴染むまでは、こまめにご報告いただけると嬉しいです。

⑥ 良質なフードを与え、日々の健康に配慮し適切な医療を受けさせて下さい。

⑦ 先住犬猫が、不妊手術、混合ワクチン(犬は狂犬病も)接種済みであること。 加えて、野良猫や保護猫から迎えた場合は、 FIV・FeLV 検査の結果もお知らせ下さい。(やむを得ない事情がある場合はお申し出ください)

⑧猫は環境の変化に弱く、譲渡後は体調を崩す子がほとんどです。譲渡後はペット保険にご加入願います。

⑨ 充分なやり取りをさせて頂き、面会に来ていただきます(里親になることを同居ご家族様総意の上、極力ご家族揃って面会をお願いします)

⑩面会後双方合意に至れば、ご自宅へお届け→トライアル→正式譲渡となります。

※お届け時に譲渡契約書に署名捺印をお願いします
※トライアルは「お試し期間」ではなく、飼育困難な事由が生じないか、また猫の個性や体調に合わせて環境を整える期間とお考えください。
※他団体様との同時応募はご遠慮ください。

ご不明な点など遠慮なくメッセージください。よろしくお願いします。
やわらに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
やわらをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。