みこし君 ♂

みこし君

雑種(ミックス猫)/8ヶ月/関東

×

ネコ好き上級者さんへ!シャーシャー怖がりのネコちゃんです♪

自己紹介
ぼくの名前はみこし君!
雑種(ミックス猫)で誕生日は2023年06月01日です。
年齢は8ヶ月で、年齢層は 子猫 です。
体重は 3.5 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 一人が好きとか、 大人しいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
【名前】みこしくん 男の子♂
【誕生日】2023年6月1日(推定)
【毛色】黒

<兄弟のネコちゃん>
① まつりちゃん♀
② はなびちゃん♀
③ みこしくん♂

■ 受け入れ経緯
みこしくん、まつりちゃん、はなびちゃんは、野良猫さんのママから生まれ、お外で1ヶ月半ほど過ごしたのち保護されました。一般の方が保護してくださり、みこしくんだけお外で隠れてしまっていましたので、まつりちゃんとはなびちゃんの後に保護されました。

■ 性格や特徴
臆病な性格で、人にはなかなか近づけません。でもただ怖がりなだけで、攻撃性はありません。根は優しく甘えん坊で、好奇心旺盛です。シェルターでの環境は多数のボランティアさんが入れ替わりし、変化しやすいため、人慣れは難しい状況です。ですが、穏やかな家庭で毎日の生活が安定している環境ならば、きっとみこしくんは心を開いてくれることと思います。

臆病ながらも甘えん坊な性格のみこしくんは、ネコちゃんのお友だちが大好きで、いつもお友だちとくっついてベッタリ、兄弟のはなびちゃんと同じベッドのボウルで寝ることも。家族になれば、その愛らしい甘えん坊の姿を見ることができると思います。お外の世界で母猫さんを見習っていたようなので、人に対しては慎重ですが、おもちゃやちゅーるがあれば、少しずつ近づいてきます。特にちゅーるには虜になり、その美味しさにいつも夢中になっています。
みこしくんの行動範囲はまだ狭いですが、高いところから人間やネコちゃん観察することが日課です。人が近くにいないとわかれば、とっても楽しそうに、無邪気にシェルターのお兄さんお姉さんネコちゃんのしっぽにじゃれたりする姿が見られ、心癒されます。みこしくんと一緒に新しい生活を始め、温かい手を差し伸べてくださる方をお待ちしています。

■ 募集概要
みこし君はネコちゃんに対してはとても社交的で、他のネコちゃんたちとも仲良しです。みこしくんだけのお迎えも可能ですが、兄弟やシェルターの仲間と一緒のお迎えであれば、さらに安心感を得ることができると思いますので、一緒のお迎えも可能です。
ただし、既にご家庭に先住猫ちゃんがいる場合は、みこし君の警戒心が強いため、見慣れないネコちゃんに対する反応に変化が生じる可能性があります。安全を考慮し、事故のリスクを最小限に抑えるためにも、要相談とさせていただきます。

みこしくんはまだ人慣れが難しい状況ですが、これからは人とのふれあいを通して、じっくり信頼関係を育んでいってもらいたいと願っています。日々の生活に変化のない安心できる環境で、警戒心を解き放つことができれば、本当の自分を見せてくれると思います。みこしくんとの未来を共に築いていくご家庭からのお申し込みをお待ちしております。

▶︎ 画像や動画も多数掲載しています。詳しくは当会の公式ホームページ、公式ブログ、SNSでご覧ください。
https://linktr.ee/tierheim.saitama

「みこしくんのお迎えポイント」について当会のHPにまとめています。
ぜひご覧ください。
https://tierheim-saitama.org/dogscats/mikoshi/(ティアハイムさいたま)
お迎え費用
¥40,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
当会では去勢手術を済ませております。上記費用のほか、事務手数料3,000円、お届けの交通費(距離に応じて2,000円〜)のご負担をお願いいたします。【ご協力いただける場合】賛助会員 6,000円/年、保護活動支援金 1口1,000円〜
譲渡可能地域
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
2023年06月01日生まれ
8ヶ月
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
<実施予定の医療処置>
・去勢手術
・混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・健康診断血液検査
・猫エイズ、白血病検査
・便検査
・マイクロチップ装着
・その他治療(猫風邪など)

【健康状態】
食欲旺盛で元気です。
みこし君に幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
みこし君をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。