トーマス ♂

トーマス

雑種(ミックス猫)/5歳程度/関東

★☆不器用だけど甘えん坊なハチワレ君♂トーマス☆★

自己紹介
ぼくの名前はトーマス!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は5歳程度で、年齢層は 成猫 です。
体重は 4.5 kgです。

募集経緯は、猫ちゃんが繁殖してしまっている地域に現れたトーマス♂ 同じ場所から保護したレオ君と仲が悪く、お外時代では喧嘩が多かったため、同じシェルターでの保護は難しいかな・・・と思っていましたが様子を見ながら保護する事を決意!! 隔離期間が終わって久しぶりの再会をすると、お外時代が嘘のように一緒に日向ぼっこしたり毛繕いしたりと仲睦まじく過ごしている様子を見て本当に保護出来て良かったなぁと改めて実感しています。 そして保護してから実はかなりの甘えん坊さんだという事が判明(っ* ॑˘ ॑*c) お外にいる時は人の姿を見ると一目散に逃げていましたが、自分を守るために必死だったのだと思います。 トーマスが安心してのんびりと過ごせるようなお家を見つけてあげたいです( ・ᴗ・ )♡

性格は、 さみしがり屋とか、 大人しいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
保護直後は緊張から固まっていましたが、1週間程で豹変!!
隔離期間中なので預かりさん宅でケージで過ごしていましたが、ストレスが爆発したのかお家内脱走を試み大騒ぎΣ(•̀ω•́ノ)ノ
信じられないぐらいの威嚇具合で、トーマスに限った話ではなく今までお外で自由に動いていた子達にとってお家の中という狭い空間はストレスなんだろうなと改めて実感しました。

保護から1ヶ月程度経ったタイミングで少しずつ距離を縮め心を許してくれてから、今ではデレッデレの甘えん坊さんへと変貌を遂げました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
お膝の上が大好きで、隙あらばお膝の上に乗って寛いでいます❤︎
お迎え費用
¥30,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
5歳程度
避妊去勢:済
単身者:相談可
高齢者:相談可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
˚*.꒰ 健康状態 ꒱.*˚
☆去勢手術済み
☆ワクチン2回接種済み
☆ノミダニ駆虫済み
☆エイズ:陽性
☆白血病:陰性
☆検便問題なし

りんご猫(エイズキャリアの子)は出血するような大喧嘩がないかぎりうつるということはなく、普通の猫ちゃんと変わりありません(*'ω'*)
キャリアはあくまでエイズウイルスを保有しているだけの状態であり、発症しているわけではないのでストレスなどかからないように過ごしてもらえれば寿命を全う出来る子がとても多いです☺︎
また、キャリアっ子でない猫ちゃんとの生活もお互い避妊去勢手術をしており、よっぽど相性が悪くない限り感染するリスクかなり低いと言われています。
トーマスと一緒に生活したいけど、エイズキャリアが気になる…という理由でお問合せを躊躇われている方がいらしたら、私の持っている情報を踏まえてご検討いただければと思いますので、ぜひお問合せください☆

▷▶︎ご飯について
『セレクトバランス スリム』をメインに*
朝は+ウェットフードを混ぜています。

˚*.꒰ 譲渡までの流れ ꒱.*˚
①シェルターでのお見合い (千葉県茂原市)

②2週間のトライアル
(トライアル時には必ずご自宅まで猫ちゃんをお連れします。)
あくまでも正式譲渡を前提としたトライアルです。
トライアルしてダメだったら譲渡して貰わなければいいといった安易なお考えの方からのご応募はご遠慮願います。

※トーマス君はりんご猫ちゃんの為先住猫ちゃんがいらっしゃるご家庭の場合は先住猫ちゃんとトーマス君の相性がとても大切になります。
その為、相性を確実に見るためのトライアルの延長も可能です!

③2週間のトライアル期間を経ての正式譲渡。
お見合い当日に猫ちゃんを連れて帰ることはできません。後日、当法人が里親様のご自宅までお届け致します。
その為、移動の際の猫ちゃんの負担を月齢などから考慮し、お届け地区を限定させて頂くこともございますのでご了承ください。

ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します!!

˚*.꒰ 譲渡条件 ꒱.*˚
ご応募される前にInstagramにて日々の様子を必ずご覧頂き、この子の今までをしっかりご理解いただいた上でご応募ください(*^^*)

Instagram⇨ 保護猫シェルター♡きんくている(@ hakuaikai_cat)
https://www.instagram.com/hakuaikai_cat/
▷▶︎ #きんくているトーマス

共に暮らす【家族の一員】として、生涯トーマスの健康と安全を守るために必要なことを、経済的な面も含めて厭わずにご準備、ご対応いただけるご家族にお迎えいただきたく、ご縁をお待ちしております。

◆終生飼育
私達は保護っ子たちにもう二度と辛い思いはさせないと誓い保護しています。
この先何があっても絶対に幸せにしてくださる事をお約束ください。

◆ 完全室内飼い 
外には事故などたくさんの危険があります。
危険を回避する為、完全室内飼いでお願いします。

◆脱走防止対策へのご協力 
猫はちょっとした隙間から脱走出来てしまいます(;_;)
『これぐらいやっておけば大丈夫だろう』ではなく考えうる脱走方法全て対策をお願いします。

◆身分証の提示・誓約書へのサイン
代表者様に何かあった時の場合、後継者様とのスムーズな引き継ぎができるよう、連絡先・サインor印鑑も頂いております。(お子様がいる場合はお子様、いない場合は要相談)

◆定期報告
譲渡後巣立っていった子達が今どうしているのか幸せに過ごして いるかなどの状況を知るために定期的な報告をお願いしております。
親バカ自慢お待ちしております♡

◆医療費等の負担 
お外にはまだまだ助けを求めている子達・助けなければならない子達が沢山います。
少しでも沢山の命を救う為、ご協力いただけますようお願いします。
トーマスに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
トーマスをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。