こむ ♀

こむ

雑種(ミックス猫)/5歳くらい/関西

×

小さな身体で外で生き抜いてきたこむちゃん

自己紹介
わたしの名前はこむ!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は5歳くらいで、年齢層は 成猫 です。
体重は 3 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
ひとが大好きでいつも寄り添うとっても甘えんぼのこむちゃんです。

2022年6月に保護し、最初は臆病でしたがとっても人馴れしてくれて、ひとが大好きになり、お膝にのって甘えたり、夜は枕元を陣取って、満足そうに寝るまでになりました^^

3キロ程の小さなキジシロネコさんで、瞳の色は"ピスタチオグリーン"。側に座るとすぐ寄ってくるとっても甘えん坊さんです。

保護当時、現地の警察署に迷子猫の問い合わせをしましたが該当猫無し。こむちゃんをお世話されていた住民にも聴き取りをしましたが、ずっと外猫として生きて来たということでした。小さな身体で外で生き抜いてきたこむちゃんです。
是非、温かく甘えさせていただけるお宅が見つかりますよう願っております。

里親会には出席しておりませんが、こむちゃんのことが少しでも気になった方がおられましたら、お声がけくださいませ。

預かりさんが関東へお引っ越しになったため、2023年7月より募集地域が"東京都周辺"となりました。
こむちゃんの体力や体調を考慮して、預かりさん宅からなるべく近い距離での譲渡を希望しております。

白血病にご理解のある方、同じ病のネコさんが家にいて同居できるネコさんを探している方。
こむちゃんは、単独の部屋で暮らしておりますが、ドア(網)越しに他のネコさんと対面した時は威嚇することもなく、ゴロンとする優しい子です。きっと、ネコ同士でも仲良くできる子だと思われます。

猫白血病ウイルス (FeLV)に感染していても生涯発症すること無く、寿命を全うする猫もいるそうです。こむちゃんの病気ことをご理解いただき、ストレスのない生活環境で穏やかに暮らしていただける里親様をお待ちしております。

最近の様子。(預かりさんのInstagram)
https://www.instagram.com/p/Crr-ArNpc3P/

紹介ブログも見てくださいね!
https://ameblo.jp/necothankyou/entry-12800479459.html
お迎え費用
¥24,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
譲渡可能地域
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
5歳くらい
避妊去勢:済
単身者:相談可
高齢者:相談可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
こむちゃんはウィルス検査の結果、白血病キャリア(陽性)ですが、日常生活には問題なく普通のネコさんと同じようにとても元気に過ごしております。
保護時は口内炎でご飯が食べ辛く、痩せてしまっておりましたが、今では若干の口内炎傾向にはありますが、問題なく暮らしています^^
胃腸はとても丈夫そうです!

白血病は発症していなくても他のネコさんに感染する病気のため、こむちゃんはひとり別室で暮らしています。どうしても接してあげる時間が短くなって寂しい思いをさせています。そんなことで、1匹だけで可愛がってくださる里親さまを募集させていただいております。

猫白血病ウイルス (FeLV)に感染していても生涯発症すること無く、寿命を全うする猫もいるそうです。こむちゃんの病気ことをご理解いただき、ストレスのない生活環境で穏やかに暮らしていただける里親様をお待ちしております。

確かな年齢は不明ではありますが、おそらく5歳前後のこむちゃん。
里親さまの年齢層は70代前半くらいまで検討しております(その場合、後見人の確認をさせていただきます)。
こむに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
こむをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。