南風(みなみ) ♀

南風(みなみ)

雑種(ミックス犬)/7歳くらい/関東

怖がりで繊細なお母さん犬

自己紹介
わたしの名前は南風(みなみ)!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は7歳くらいで、年齢層は 成犬 です。
体重は 12 kgです。

募集経緯は、多頭飼育崩壊です。

性格は、 一人が好きとか、 大人しいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
奄美大島の多頭飼育崩壊現場からのレスキュー。
発見当時は4頭のお母さん犬でした。
しっかり育て上げた仔犬達は皆、先に幸せな家庭にもらわれていきました。今度はみなみちゃんも幸せになって欲しい。
長い間、狭くて汚い倉庫の下に繋がれて、何度も出産をした子のようです。お外の倉庫に他の沢山の犬達と共に繋がれて、人と共に暮らした経験がないため、初めは全てに戸惑っていましたが、この子なりに少しずつ、新しい人間との暮らしを学んでいる最中です。

元々繊細で臆病な子のため、見知らぬ人が突然近づくと怖がって、自分を守るために、少しお口が出て来る事もありますが、慣れてしまえば普通の可愛い女の子です。

オヤツが大好きなので、トレーニングでオビディエンスを入れていきながら、新しい家族との絆を育む事で、どんどん心を開いてくれる子です。
お迎え費用
¥50,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
7歳くらい
中型犬
避妊去勢:済
単身者:相談可
高齢者:相談可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
レスキュー時には乳腺腫瘍がありましたが、避妊手術の際に切除済みです。
長い間、全く人のそばで暮らした経験がない子でしたが、少しずつお散歩にも慣れて来ています。怖がりで本当は甘えたい、この子が心を開くまで、気長にこの子を安心させながら、人との暮らしを教えて行く、怖がりなこの子を守り幸せにしたいと心から思って下さる愛情深い方のお問合せをお待ちしています。

☆お庭や玄関などでなく完全に家族と共に暮らす室内飼育が譲渡条件となります。

☆逃走事故時の対応など、アフターフォローの観点から譲渡の範囲は東京都港区から1時間以内にお伺い可能な地域限定とさせて頂いております。

☆その子を飼うのでなく、一緒に暮らす。
その子が欲しいのでなく、幸せにしたい。
そんな意識の方に新しい家族として迎えて頂きたい。譲渡数を増やすより、質の良い譲渡をゆっくりと重ねていきたい。そんな思いで活動している小さな任意団体のため、譲渡審査は厳しめになります。
譲渡のルールはわたくし共のHPからご確認下さい。

一度不幸な生活を強いられた子達を本気で守り抜く覚悟のある方のお問い合わせをお待ちしております。

https://www.tokyodogncat.com/保護っ子を家族に迎えたい方へ/

お願い
誠に僭越ではございますが、譲渡が成立した場合、1ヶ月以内には受け入れをお願いしております。マッチング完了後の保護犬猫のお取り置きは出来かねますので何卒ご理解の程、よろしくお願いします。
南風(みなみ)に幸せなおうちを
みなさんのおかげで新しい家族が見つかりました。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
南風(みなみ)をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。