家族が決定しました
とらまる ♂

とらまる

雑種(ミックス猫)/6-7歳/関東

【お見合い随時】超ツンデレなキジトラ男子

自己紹介
ぼくの名前はとらまる!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は6-7歳で、年齢層は 成猫 です。
体重は 4 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 一人が好きとか、 大人しいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
■募集経緯

江戸川区のとある工場で、エサやりされていた野良猫が子猫を生みました。
工場の方が、不妊手術費用がかかるからと、子猫たちをケージにオスとメスを分けて入れ、数年間最低限のお世話をしていましたが、このままでは一生狭いケージに閉じ込められたままなので、引き取り避妊去勢手術をして、里親募集することにしました。

■性格・特徴

とらまる君(キジトラ♂・6-7才)

子猫の時からずっと1匹だけでケージに入れられていましたが、保護主宅の他の猫たちともケンカしたりせず、関係は良好です。

本当は甘えん坊ですが、人見知りと臆病な性格なため、最初は激しく威嚇してきます。
馴れるまで威嚇はしばらく続くと思われますので、猫にシャーシャー言われても怯まず、心を開くまで待っていただける方におすすめします。
馴れてくれれば同じ猫?と思うくらい、顔つきが変わり可愛らしい甘えん坊な姿を見せてくれます。

■健康状態

とても健康で元気です

不妊手術
ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性
ワクチン
駆虫
検便
シャンプー
爪切り

※YouTubeみなとねこチャンネルでも、保護猫たちの動画を配信しています。
https://youtube.com/channel/UCMwmTUM926Y4lKy4ldNG6wA
お迎え費用
¥27,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
6-7歳
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
5/15(日)13:00-15:00に芝浦で行われる保護猫譲渡会にてご相談を承ります。是非、里親申込書、事前誓約書をご記入いただき、お部屋のお写真または動画をスマホに撮ってご来場ください。

会場:SHIBAURA HOUSE(JR田町駅7分)
予約優先となります。予約はHPからお願いします
https://www.minatoneco.com/event

※長いですが別枠の「その他備考」を含め、必ずお読み下さい。

■お申し込み方法

1.お申し込みフォームからお申し込みいただくか、譲渡会で実物を見て里親申込書にご記入ください。
飼育環境の詳細(間取りと広さと築年数、所在階など)、ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)、ご家族それぞれの飼育経験、喫煙やアレルギー、先住ペットの有無、この子を選んだご理由など詳しくお聞かせください。
その後メッセージやお電話でのやり取り。

お見合いに進んでいただく場合には事前にLINEなどでお部屋のお写真を拝見させていただきます。
そしてお届けまでにご準備いただくこと(主に脱走防止策ですが、猫に中毒を起こす観葉植物の確認や、誤食対策、ゴミ箱を蓋つきにしていただくなど)をご相談します。

2.家族のみなさんでお見合いにお越しください。

3.車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら再度お写真をいただき確認後お届けします。
トライアル期間はございますが、猫にとっては短期間で環境が変わるのはストレスです。
99%正式譲渡になってますので、お迎えにあたってご不安がある方は先に必ずご相談ください。

4.避妊去勢手術(未避妊の場合)
1kg以上で体調が安定していれば手術が可能です。
オス同士以外は生後4ヶ月のうちに手術をお願いします。
幼齢手術ができる病院が限られてますのでこちらで手術後のお届けも可能です。

5.正式譲渡

■2匹飼いのすすめ
猫を初めて飼う方こそ、最初から仲の良い2匹を迎えることを強くお勧めします。
1匹で飼い始めた方も「留守中寂しそうだから」と、後からもう1匹迎えようとされている方からよく相談をうけますが、相性の問題でとても苦労します。
新入りを可愛がれば、やきもちをやいて、問題行動(わざと布団に粗相するなど)を起こす可能性が高いです。世話の負担は多少増えますが、罪悪感なく、長い時間お留守にすることもできるかと思います。

■譲渡金に関する注意事項
※手術済みのオス27000円、メス32000円など一律の設定です。お届けまでにワクチンや手術を行うと上記を上限に変更となります。
(他にマイクロチップ代実費3000円程度)
別途、お届けの際にかかる交通費を御負担いただきます。
往復の所要時間に応じて、1時間以内は2000円、1時間半以内は3000円、以降30分につき1000円追加となります。
また往復の高速道路代とコインパーキングを利用の場合は1時間分実費で御負担お願いします。
トライアルの結果、正式譲渡とならなかった場合には協力金(1匹あたり8000円)と交通費以外は返金させていただきます。

■みなとねこ、基本的な譲渡条件について
※保護主や猫によって譲渡条件は異なります
・ペット可物件、完全室内飼い、医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、終生飼養をお願いします。
・ケージのみの飼育は不可、十分な運動のスペースと窓から景色が眺められ日向ぼっこができる環境が望ましいと考えています
・誤食などの事故防止のためにお部屋の整理整頓、脱走防止にも万全の対策をお願いします。
・換気が十分でない室内での喫煙をされる方はお断りしております。
・アレルギー検査や保護猫カフェなどで猫とのスキンシップなどを経験なさってからのご応募をお勧めしております。
・日々のお世話だけでなく、スキンシップが可能な精神的・時間的・経済的な余裕がある方に限らせていただきます。 これから20年以上生きる中でなるべく変わらぬ環境で愛情を注いで頂けるよう、家族構成やお仕事、お住まいに変化のない方を優先させていただきます。
(社会人やお一人暮らしを始めて間もない方には難しいと考えます)
※外国人の方、高齢者の方は別途条件などご確認ください
※ただ今レスキューや病気の猫など抱えており返事に時間を要する場合があります。このため品川駅より車で片道45分以上かかる場合にはお断りさせていただく場合があります。遠方の方は予めご確認ください。
とらまるに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
とらまるをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。