家族が決定しました
ゼファー(西風) ♂

ゼファー(西風)

雑種(ミックス猫)/推定7才/関東

女の子に寄り添って生きてきた穏やかゼファー

自己紹介
ぼくの名前はゼファー(西風)!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定7才で、年齢層は 成猫 です。
体重は 5 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【仮名】ゼファー。通称かぜ君。
【推定年齢】7才
【性別】男の子
【保護日】2014年夏

【性格】
おとなしい優しい男の子です。
穏やかな西の風、ゼファーと仮名をつけました。

やさしくていつも他の子に場所を譲っています。
サリー(元保護猫1歳の女の子 しっかりしている)が里親さんのもとに行ってからは
頼る猫さんがいなくてカーテンのかげに隠れていることが多いです。
男の子の猫とも同室でやっていけてますが、強い男の子には気が弱いので隠れてしまいます。

そんな気の弱いゼファーなのに食欲はしっかりあるところが親航行です。
ごはんの時は忍者のようにさっそうと現れお行儀よく待っています。
里親会に参加してビビり前開で固まっていたのに、家に戻るとちゃんとごはんを食べてくれます。
一緒にいるとほっとします。

「保護経緯」
路地裏でごはんをもらっているのを通勤中に見ました。
何年か後、ずいぶん離れたところにたたずんでいるのをみて、
ごはんをあげている方に聞くと、強い子、新しい猫が怖くてどんどん離れていってしまったとのこと。
痩せていたので、保護したくて通ったのですが、人も怖くて垣根の向こうから出てきません。
ごはんのお皿を置いて、しばらく遠くから見ていると
垣根から頭だけ出して食べていました。捕獲器を置けば場所を移動してしまう、その繰り返しで
もう保護できないのかと悩んでいました。
しかし1年後、台風の前夜、捕獲器に入ってくれました。そして現在に至ります。
警戒心が強いとか神経質とかいうのではなく、ただただ気が弱いのです。
強い子、大きな声、動作の大きいものには怖がりますが、ただ小さくなって気配を消すようにする男の子です。

それから保護宅で5年。
人も猫の怖くて固まってしまう子でしたので、なかなか里親さん募集ができませんでした。
やっとできるようになった今年7才になります。
健康で穏やかでかわいい男の子です。
長い保護生活で、また新しい暮らしは怖いだろうと思うのですが、
多くの猫と暮らしてくる中で、家の中、人との関係がわかり、大きな音以外はやり過ごすことができるようになりました。
保護宅は猫が多く、幸せな暮らしとは思えないのでがんばろう、まだ人生は長いんだから、と募集に踏み切りました。

おかあさん猫やリーダー的猫さんに寄り添っていて、ひとりになると固まってしまう性格でした。


ウェットが大好きなので、ごはんはウェットメインです。
ちょっとお金がかかるかもしれませんが、そのおかげで体調も崩さずに、ちょっとのストレスもウェットがあればクリアできるようになりました^^。
膝に乗ったり、抱っこより、静かにそばに寄り添うのが好きな優しい子です。
静かなお独り暮らしの女性を希望しています。
お迎え費用
¥20,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
譲渡可能地域
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
推定7才
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:相談可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
【健康状態】
良好です。

血液検査問題なし。
ウィルス検査(エイズ、白血病陰性)
寄生虫駆除
去勢手術済み
ワクチン3種接種済
検便
耳、口腔内問題なし

ゼファーは譲渡会に参加しています。気が弱いのでお見合いのご予約をいただけたときに参加させていただこうと思います。
室内譲渡会の時は参加しております。
毎月第四日曜日。
東京都葛飾区亀有3-21-12
カルチャースペースあい
午後1時~4時
是非会いに来てください


【以下の方には譲渡しておりません。】
・猫の飼育が許可されていない住居にお住まいの方
・友人同士、同棲、単身者
・乳児のいるご世帯、未成年、学生
・脱走防止対策にご協力 頂けない方
・経済的不安定な方(休職中、就職活動中、アルバイト、生活保護等)
・留守が長い環境の方
・先住犬猫を多く飼育している方
。先住犬猫が不妊手術していない方
・譲渡後のご連絡が滞る方

◆当里親会は猫さんと里親様とのマッチングを大切にしています◆
はじめて猫さんをお迎えする場合に適した猫さん、お留守番の長い里親さんに適した猫さん等、
お迎えする不安など経験豊富なスタッフがお話を聞き、アドバイスさせていただいています。
譲渡会でお気軽にお声をかけてください。


【里親様へお願い】
①終生飼育 
②完全室内飼育 
③不妊・去勢手術 
④譲渡負担金 
⑤契約書の署名捺印
⑥定期報告義務 
⑦身分証の提示 をご了承ください。

猫の譲渡活動は里親様と保護主との信頼関係で成立いたします。
そうではない場合には譲渡をお断りする事があります。

ゼファー(西風)に幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
ゼファー(西風)をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。