アキラ ♀

アキラ

柴犬/5歳/関東

子犬のような天真爛漫さと成犬の落ち着きを併せ持つ柴嬢

自己紹介
わたしの名前はアキラ!
柴犬で誕生日はわかっていません。
年齢は5歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 7 kgです。

募集経緯は、多頭飼育崩壊です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
明るくて元気いっぱい。
人も他犬も大好きです。
年齢は5歳ですが、何にでも好奇心があり、振る舞いは子犬のよう。
一方、忙しいときやケージに入っていてほしいときは素直にいうことをきいてくれるいい子です。
物音に吠えることもなく、長時間の留守番もできます。
触られることには慣れていないので、抱っこや足拭きでは大暴れしますが、噛むことはありません。少しずつ人の手に慣れさせていけば、お手入れも楽にできるようになると思います。
お散歩では興奮しやすく、キョロキョロしたり引っぱったりするため、落ち着いて歩けるよう、勉強中です。

ブログの「アキラ日記」でアキちゃんの日々の様子を綴っています。こちらも見てください!
https://ameblo.jp/happyadoption/theme-10116674332.html
特徴
基本情報

柴犬
女の子
5歳
中型犬
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:可
お迎え費用
30,000円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
健康状態は良好です。
ただ、換毛期に軽い皮膚病を発症しました。食べ物を限定し、投薬なしで様子を見ています。
譲渡の流れ
お見合い→(希望でトライアル)→譲渡
譲渡が決まりましたら、こちらからご自宅にお届けします。その際に家族全員で「飼い主講習会」を受けていただきます。
引っ張り癖があるため、65歳までの方とさせていただきます。

アキラに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
アキラをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。