茶次郎 ♂

茶次郎

雑種(ミックス犬)/3歳くらい/関東

元・野犬出身。遊び好きな元気いっぱいの男の子

自己紹介
ぼくの名前は茶次郎!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は3歳くらいで、年齢層は 成犬 です。
体重は 21.5 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
2018年の年末に、押し出し処分になる直前でレスキューした3匹の野犬の仔犬の1頭です。他の子達は幸せな家族と出会えましたが、何故か次郎君にはなかなかご縁がないまま3歳を過ぎてしまいました。最初は人見知りしますが、一度信頼したら、ちゃんと受け入れてくれる性格の良い可愛い子です。
オモチャで遊んだり、お外で走るのが大好きです。
基本情報

雑種(ミックス犬)
男の子
3歳くらい
中型犬
避妊去勢:済
単身者:相談可
高齢者:不可
お迎え費用
50,000円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
山口県の周南市という野犬の多い地区で、仔犬の時に捕獲収容された子です。
最初は怖くて全くお散歩も出来ません出来たが、沢山の愛情あふれるボランティアさん達の努力で、今はかなり上手にお散歩が出来るようになりました。
現在3歳半くらいと、まだまだ若くて体力もあるので、毎日1時間くらいのたっぷりとしたお散歩が必要ですが、根がびびりのため知らない人や大きな音が苦手です。
逃走事故防止に私共がお願いする、複数のお約束(譲渡前のお散歩練習参加、ダブルリード使用やペットゲートの設置、など)を誠実に守って下さり、心からこの子を人間の家族同様に生涯護り抜く覚悟のある方に迎えていただきたいと思います。

完全室内飼育で東京都中央区、港区から1時間以内でお届け可能な範囲が基本の譲渡可能地区となります。万が一の逃走事故や緊急でのサポートが必要な場合に、ボランティアたちが駆けつける事ができる距離がこの範囲だからです。

去勢済み、マイクロチップ、保護してから毎年の混合ワクチン、狂犬病予防接種、クレートトレーニングなどは完了しています。
譲渡後も月に1度以上はお風呂にも入れて、健康管理にも気をつけて下さるようお願いしています。
茶次郎に幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
茶次郎をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。