プラリネちゃん(仮名) ♀

プラリネちゃん(仮名)

ミニチュア・ダックスフンド/推定12歳~/関東

穏やかでのんびりさん

自己紹介
わたしの名前はプラリネちゃん(仮名)!
ミニチュア・ダックスフンドで誕生日はわかっていません。
年齢は推定12歳~で、年齢層は シニア犬 です。
体重は 6.66 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 一人が好きとか、 大人しいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
プラリネちゃん(仮名)
・Mダックスフンドの女の子
・年齢 推定12歳~
・体重 8.8㎏ (適正体重6kg) → 7.66kg(8/17) → 6.66kg(11/6)
・ワクチン 済
・フィラリア(ー)
・血液検査 済
・超音波検査 済
・検便 済 
・白内障

推定年齢12歳~のシニアさんです。
血液検査の結果、ALKPという数値が高く服薬中ですが、徐々に正常値に近付いてきています。
また、白内障からくる炎症があり、目薬をしています。

センターから引き出し当初は、座布団にも上れない程ぽっちゃりでしたが、現在は適正体重に近付いてきています。

トイレはシートで上手にできます。
使ったシートを鼻ですみに寄せる綺麗好きです。

お散歩は、歩くというよりは気分転換と日向ぼっこがメインです。

お散歩でも家の中でも普通に歩きますが、視力がほとんどないため注意が必要です。
日常生活には全く問題はありません。

性格はとても穏やかで、他犬にしつこくされても怒ることもなく、優しい子です。
吠えたことも預かり宅で今まで一度もありません。

控え目に甘えてきたり、気付くとそばで寝ていたり、とても愛らしい子です。

シニアさんらしくよく寝ます。
お留守番もできます。

性格ハナマルで癒し系のプラリネちゃんに、安心してゆっくり過ごせるお家を希望致します。
特徴
基本情報

ミニチュア・ダックスフンド
女の子
推定12歳~
小型犬
避妊去勢:未実施
単身者:相談可
高齢者:相談可
お迎え費用
35,000円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
◼️譲渡条件
・室内完全フリー飼育をお願いします(外飼い、ベランダ不可)
・新しい環境、家族に馴染むまで、長い目であたたかく見守ってください
・家族と同じ室内で、暑さ、寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・脱走防止対策、お散歩時の逸走対策を必ずしていただける方
・先住動物が居る場合は不妊手術済みが条件となります

◼️次に該当する方への譲渡は安全管理上譲渡は難しいのでご了承下さい。
・未成年者
・学生
・一人暮しの方、高齢の方のみのご家庭は要相談

ご応募いただく前に『譲渡条件・預かりブログ』を必ずお読みの上、必ず当会『応募フォーム』よりご応募ください
質問などもアンケートに記入欄がありますので、そちらよりお願い致します
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります
どうぞご理解ください

◼️譲渡条件 http://aguri.nomaki.jp/z.html
◼️預かりブログ
うちゃとグリ姫の預かり日記
https://ameblo.jp/kyoko4983/
◼️応募フォーム
http://aguri.nomaki.jp/z.html

※先着順ではありません。
犬の性格、年齢、病気等を考慮し、多方面から検討して、新しいご家庭を選ばさせていただいています

交通費
・預かり宅から里親様のご自宅までの高速代往復分
・ガソリン代(距離×20円)の往復分
・お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用

◼️譲渡までの流れ
・里親希望アンケートをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。

・お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。

・トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。

・無事にトライアルが終わりましたら正式譲渡の手続きになります

譲渡ご負担金
・35,000円

交通費
・預かり宅から里親様のご自宅までの高速代往復分
・ガソリン代(距離×20円)の往復分

お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用
プラリネちゃん(仮名)に幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
プラリネちゃん(仮名)をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。