一途な心が愛おしいトイプードルの男の子ナターレくん ♂

一途な心が愛おしいトイプードルの男の子ナターレくん

トイプードル/3歳/関東

人が大好き!元気いっぱいなトイプードルの男の子

自己紹介
ぼくの名前は一途な心が愛おしいトイプードルの男の子ナターレくん!
トイプードルで誕生日は2018年12月20日です。
年齢は3歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 6.0 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【ご応募は、必ず、当サイト内の記載内容、預かりブログ、譲渡条件、全てご確認の上、アグリドッグレスキュー里親希望アンケートフォームよりお願いいたします。】

長く大きな毛玉だらけの姿で放浪していたというナターレくんは、体重6キロ!トイプードルにしては大きめサイズの、スタイル抜群!元気いっぱいな男の子です。
保護時マイクロチップが入っていたにもかかわらず、飼い主様が変わられており、連絡が取れないまま期限をむかえてしまいました。

まだ3歳と若く、とても活発です。また、学習能力が高く、人の言葉によく耳を傾けることができ、様々なことを吸収していきます。

引き出し当初は、気に入った相手にマウンティングをしたり、散歩で先を急ぐあまり二足歩行になってしまったりと、少々困った行動が見られていましたが、新しい環境に慣れ、たっぷりのお散歩で発散したり、『おすわりするといいことがある』を覚えたことで、落ち着いて過ごせるようになってきました。

◆人とのかかわり
人が大好きで、なでなでされるとうっとり。特別な存在の人を決め一途に想い続けます。また、子どもに対しての興味が強いようで、散歩中にすれ違った子どもに反応し突発的に走り出すこともあります。

寂しがりやでひとりぼっちは苦手です。寝るときももちろん一緒のお布団で、後追いしてペットゲートをすり抜けたり、柵を飛び越えたりすることも。
身体能力が高いため、徹底した脱走対策が必要になります。例えば、玄関手前には高さ1メートル程度のゲートの設置をお願いしたいと考えています。お留守番時間は極力短いご家族様を希望いたします。

また、マウンティングなど問題となる行動をしてしまった際には、叱るのではなく適切な対応をして導いていただきたいと思っています。お子さんがいる場合、大人と同様の対応に協力できることが必須の条件になります。
うまく乗り越えられれば最高のパートナーになれると思いますが、お子さんの性格によっては、犬が怖くなってしまったり、嫌いになってしまうことがあるかもしれません。

◆犬とのかかわり
人と同様、他犬に対しても友好的で、自ら積極的に挨拶しに行き、同じくらいの大きさの犬とは一緒に遊ぼうとします。相手の犬に「嫌」と言われれば、それ以上しつこくすることはありません。

◆生活
トイレは外でも室内でもできます。現在は足上げスタイルで、外では頻繁にマーキングをし、室内では決まったトイレスポットが3箇所になっています。去勢手術(1月18日予定)後は様子が変わることが考えられます。

ごはんは、ドライフードに茹で野菜や缶詰などをトッピングして食べています。牛皮ガムやアキレスなど、噛むおやつが大好きです。

お散歩は、最低でも朝夕1時間ずつ、もしくは1日1回2時間が必要になります。車も酔うことなく乗れるため、アクティブなご家族様ならたくさん一緒のお出かけを楽しめると思います!

トリミング犬種です。こまめなブラッシングや、月に一度はサロンでのトリミングが必要になります。

◆健康
健康診断では異常なしの健康体でした!
去勢手術を1月18日に予定しています。

飼育放棄という悲しいお別れを2度も経験させられてしまったナターレくんです。これから先は、何も心配することなく、ただ愛される幸せだけを感じて生きていってもらいたいと願っています。

ナターレくんの全てを受け止めてくださる、優しいご家族様からのご応募をお待ちいたしております。
預かりブログ『喫茶*にこジィ』
https://ameblo.jp/kaorihashimoto1231/

※譲渡条件について
http://aguri.nomaki.jp/z.html

※アグリドッグレスキュー応募アンケートフォーム
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/
特徴
基本情報

トイプードル
男の子
2018年12月20日生まれ
3歳
小型犬
避妊去勢:実施予定
単身者:不可
高齢者:不可
お迎え費用
35,000円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
・フィラリア(-)
・マイクロチップ装着済
・混合ワクチン済
・フロントライン済
・血液検査済

○今後の医療
・去勢手術(1月18日を予定)
・スケーリング 
・狂犬病予防接種

■譲渡までの流れ
里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ通常ですと犬とお見合いをしていただきます。
通常のお見合いは譲渡会もしくは犬が保護されている方面で行います。
お話合いの後、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければトライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼育環境の確認をさせていただきます。
何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

その他・備考
◉次に該当する方への譲渡は安全管理上難しいため、必ずご確認の上お申し込みください。
・主なお世話をするのが、未成年者、学生、ご高齢の方になるご家庭
・一人暮らしの方(同居・同棲含む)
・飼育に関して規定のある住宅にお住まいの方 
・未就学児のお子様がいるご家庭
・お留守番時間の長いご家庭 

◉代理の方、未成年者、学生の方からの応募は受け付けておりません。

◉先住動物が居る場合は、不妊手術済みであることが条件となります。

◉必ず室内完全フリー飼育をお願いします。(外飼い ベランダ 半外飼い不可)

◉応募選考について
先着順ではありません。
犬の性格を考慮し、その子とご家族様との多方面からのマッチングを経て、里親様を選ばせていただいております。

※お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。

譲渡費用に関する注意事項 :
お届け交通費
預かり宅から里親様宅まで
ガソリン代(距離×20円)の往復分
高速代往復分

お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用
一途な心が愛おしいトイプードルの男の子ナターレくんに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
一途な心が愛おしいトイプードルの男の子ナターレくんをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。