甘えん坊のチワワの男の子 トラボルタくん ♂

甘えん坊のチワワの男の子 トラボルタくん

チワワ/7歳/関東

元気いっぱい甘えん坊で愛らしい子

自己紹介
ぼくの名前は甘えん坊のチワワの男の子 トラボルタくん!
チワワで誕生日は2014年04月25日です。
年齢は7歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 3.5 kgです。

募集経緯は、個人宅より引き取り

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
甘えん坊のチワワの男の子トラボルタです。

・年齢 7歳(2014年4月25日生)
・体重 3.5キロ
・混合ワクチン接種済
・血液検査済
・フィラリア(-)
・マイクロチップ装着済
・去勢手術済
・アレルギー性皮膚炎(コナヒョウヒダニの値が高かったため、これからアレルミュールによる週1回の注射をはじめます。詳しくはお問い合わせ下さい)
今後の医療措置
・狂犬病予防注射

□性格
甘えん坊で元気いっぱいでとても愛らしい子です。
その反面、チワワ気質の難しいところもあります。
保護当時は触ろうとすると、威嚇行為、噛もうとする行動がありました。
今は信頼関係も出来ましたが触られるのが苦手な場所や、何かを主張したい時などに今もその行動が出る事があります。
この気質は治るものではないので、新しいお家に迎えて頂いた場合はゆっくりと向き合い、信頼関係を築いて頂きたいです。

預かり宅に来てまだ2週間ですが、抱っこしてと甘えたり、撫でると喜んだり、問題行動はだいぶ落ち着いています。

□トイレ
足を上げますがトイレシートに上手に出来ます。
里親様宅では、また1からのトイレトレーニングになる事もありますので気長にお願いします。

□お散歩
お外に出るとはじめは震えますがしばらくすると上手に歩き楽しそうです。
□お留守番
いたずらもなく、いい子にいられますが、人との信頼関係を作り上げるのに時間のかかる子なので、なるべく家族と一緒に居られる時間が長いご家庭を希望します。
(尚、お留守番の時間は飼育者ご本人様のお留守の時間になります)

□他犬との関係
散歩ですれ違っても一歩引いてしまいます。


□募集に関して
トラボルタは、威嚇の行動がある為、小学生以下のお子様のいらっしゃるご家庭への譲渡は控えさせて頂きます。

難しいところもあるトラボルタですが、体調面のケア、何よりこの気質を十分に理解して下さり、生涯大きな愛情で包んで下さるご家族様をお待ちしています。

預かりブログに我が家に来てからのトラボルタの日々を載せています。
ぜひ、ご覧になって下さい。

□預かりブログ

https://ameblo.jp/emidoragon/entry-12711464570.html

■応募方法
・里親希望の方は、当会のHPに記載してある譲渡条件等を よくお読みになって、「犬の里親募集アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
・質問などもアンケートに記入欄がありますのでそちらよりお願い致します。
・お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。

・『アグリドッグレスキュー』HP 
http://aguri.nomaki.jp/index.html

・譲渡条件
http://aguri.nomaki.jp/z.html

・ 犬の里親募集アンケートフォーム
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/
基本情報

チワワ
男の子
2014年04月25日生まれ
7歳
小型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
お迎え費用
40,000円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
■譲渡までの流れ
・里親希望アンケートをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
・お見合いは基本譲渡会でお願いをしています。
現在は感染予防対策を考慮して違う形でのお見合いとなる場合がございます。
通常のお見合いは犬が保護されている方面で行います。
・お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければ、トライアルに向けてお話を進めさせていただきます。
・トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
・何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
・無事にトライアルが終わりましたら正式譲渡の手続きになります。
甘えん坊のチワワの男の子 トラボルタくんに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
甘えん坊のチワワの男の子 トラボルタくんをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。