家族が決定しました
リオン ♀

リオン

シンガプーラ/4歳/関東

お茶目で甘えん坊なリオンちゃん

自己紹介
わたしの名前はリオン!
シンガプーラで誕生日はわかっていません。
年齢は4歳で、年齢層は 成猫 です。
体重は 2.7 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 大人しいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
★長野県長野市内より車で1時間圏内(県外は新潟県妙高市辺りまで)にお住まいの方を希望します。

成猫としてはかなり小柄ですが、手足がスラリと長く、筋肉質で野生的なボディをしています。

グリーンの大きな瞳が美しい猫です。

臆病で繊細なところもある子ですが、ものすご〜く甘えん坊さん!
知らない人には少し人見知りしますが、一度心を許した相手にはスリゴロで盛大に甘え、自分から膝に乗ったり、傍でのんびり寛ぐ事が大好きです。

とても穏やかで大人しい性格をしています。
普段の行動はかなり慎重です。
目新しい猫グッズなどは、なかなか使おうとしませんし、新しい環境にも、しっかり慣れるには3ヶ月程時間を要します。

フードの好き嫌いがあるようで、気に入ったフードしか食べてくれません。

他猫に対しては、比較的友好的な態度を示しますので、年の近いフレンドリーな性格の、大柄でない先住さんであれば、相性が良いと思われます。(なぜか大柄の猫は苦手のようです…)

小さなお子様のいらっしゃらない、ご家族人数の少ない静かな環境を希望します。
また、女性を好む傾向があるため、お世話をするメインの方が、女性であるお宅を希望します。

大変恐縮ですが、未成年・学生・同棲・安定収入がない・部屋の整理整頓が出来ていない・ワンルーム在住・59才以上の方はご遠慮ください。

保護当時から何本か歯が無い状態ですが、口腔内の状態には問題はなく、ドライフードも普通に食べてくれます。

乳腺上に腫瘤が有ったため、左半分を避妊手術時に摘出したところ、病理の結果は良性でした。
右半分については、大きくも小さくもなっておらず、現在2ヶ月に一度、定期検診(触診)が必要と言われていますが、今後もし大きくなる場合は、切除の必要が有る事をご理解ください。

その他、完全室内飼育で終生愛情を持ち、必要に応じて脱走対策を講じて下さる方(ケージのご用意は必須)、冷暖房にてしっかり体調管理頂ける方、その時々において必要な医療処置等の健康管理を約束していただける方からの、お問い合わせをお待ちしております。
お迎え費用
¥25,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
譲渡可能地域
基本情報

シンガプーラ
女の子
4歳
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:不可
特徴
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
不妊手術済、血液検査済(エイズ-・白血病-)、マイクロチップ装着済、ノミダニ駆除済、ワクチン接種済(21/11/18)、左半分乳腺腫瘤摘出済(良性)、マラセチア外耳炎治療済

https://www.instagram.com/sabineko623/

◆ 譲渡の詳細につきましては、必ず「ちばわんホームページ」にてご確認ください。
【ちばわんホームページ】 http://www.chibawan.net/
【譲渡の流れ】 http://chibawan.net/flowofadoptive

◆ ちばわんイベント情報
http://chibawan.net/eventcat/eventall
リオンに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
リオンをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。