家族が決定しました
イノスケ ♂

イノスケ

雑種(ミックス猫)/一歳半/中部

ぼくだけを見て

自己紹介
ぼくの名前はイノスケ!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は一歳半で、年齢層は 成猫 です。
体重は 3 kgです。

募集経緯は、多頭飼育崩壊です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
とにかくあまったれ♡かまってくれれば誰でもいいです。
ご飯も大好き大食らい!
遊んで食べて絶好調♬
お迎え費用
¥30,800
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
譲渡可能地域
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
一歳半
避妊去勢:済
単身者:相談可
高齢者:相談可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
1. 最後まで一緒に暮らすこと
『終生飼育』は動物を迎える(飼う)方には、当たり前の事と思われるでしょう。しかし私たちの保護する猫たちの中には明らかに飼われていたと思われるとても人に馴れている猫たちもいます。

「こんなに大きくなると思っていなかったから」「病気になったから」「引越し先がペット不可だから」「結婚し子供が生まれるから」「猫(犬)アレルギーになったから」「飼い猫が子猫を産み、育てられないから」など人間の勝手な理由により動物愛護センター(殺処分場)に持ち込まれてる猫や外へ捨てられる猫が後を絶ちません。
猫も人と同じく心があります。家族を1番に信頼している猫たちを裏切る事がないよう最期の時を迎える日にはご家族の皆様で見守ってください。

2. 室内で飼うこと
猫ちゃんを家の中に閉じ込めるのは何だかかわいそうと思われる方もいらっしゃると思います。 しかし、お外は危険がいっぱいです。
・外に出たけど帰れなくなった

・猫嫌いの人に捕まり処分された
・病気感染のリスク
・お外の猫とケンカしてケガをした
・捨て猫と間違われて連れて行かれた
・有害なものを食べて中毒を起こした 等。
でも1番の不幸は交通事故による不慮の死です。交通事故にあった子の亡骸を見つけたことがあります。その子の首には首輪がついていました。外にさえ出なければ、こんな形で命が終わることもなかったのに…。
また最近では、動物虐待のニュースを目にしますが、虐待犯は人に馴れた猫を選びます。もし、あなたの家族の一員である猫ちゃんが捕まってしまったら…。外の自由な生活は、死と隣り合わせです。
里親様が家族となった猫たちと幸せに過ごしていただけるよう『くすのき』では、完全室内飼いをお願いしております。(ベランダやお散歩、猫同行の旅行も禁止させて頂いております。)

3. 脱走防止対策をすること
完全室内飼いにしていても、猫ちゃんがある日突然脱走をしてしまったということがあります。「いつも平気だったのに」「前の子はしたことないのに」「うちはめったに窓は開けないから」

などの理由から脱走防止対策をしていないご家庭から脱走し、行方不明になった猫たちがいっぱいいます。「迷い猫」で検索してみると、沢山の方が脱走してしまった猫たちを探しているのがわかります。しかし、脱走してしまった猫を見つけ、再び保護するのはとても大変なことです。『ねこざんまい』では、そのようなことがないように、最初から安心できる環境作りにご協力頂いております。
ぜひ「猫 脱走防止」などのキーワードで検索してみてください。通販で買えるものもありますし、100円ショップやホームセンターなどで材料を揃えて、安価に手作りするアイディアなどがたくさん見られると思います。

4. 去勢・避妊手術をすること
雌猫は1年に2~3回出産が可能で、1回の出産で平均5頭の子猫を産むと言われています。雌猫には避妊手術を、雄猫には去勢手術をしなければその数は爆発的に増えていってしまいます。

保護主ならびに猫のボランティアは、これ以上不幸な猫を増やさないようTNR活動をしています。
・去勢手術のメリット
前立腺の病気、精巣や肛門周辺の腫瘍などの予防になります。性的な欲求不満から来るストレスからも開放され、それに起因する問題行動も予防できると言われています。マーキングや大きな鳴き声、他の猫ちゃんへの攻撃も軽減され、結果的に長生きに繋がります。
・避妊手術のメリット
望まない妊娠を確実に避けることができます。雄と同様に性的な欲求不満から来るストレスからも開放され、それに起因する問題行動も予防できると言われています。また子宮の病気や乳がんの予防になります。避妊の時期が6ヶ月齢以下の場合、乳腺腫瘍の発生リスクは91%も減少します。12ヶ月齢以下の場合でも86%減少します。
上記の理由から避妊・去勢手術を譲渡の条件とさせて頂いております。

5. 署名と身分証の提示

6. 定期報告
お届け日から一周間毎日、その後は週一回を一カ月、毎月一年を目安にお願いしています。
イノスケに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
イノスケをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。