家族が決定しました
もち&ごま ♂

もち&ごま

雑種(ミックス猫)/5ヶ月/関東

×

【お見合い随時】初心者お子様歓迎★ふくふく黒白兄弟もち&ごま

自己紹介
ぼくの名前はもち&ごま!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は5ヶ月で、年齢層は 子猫 です。
体重は 2 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
■募集経緯
みなとねこが一時飼養場所として県に登録してずっとお手伝いしている、山口県の保健所(岩国健康福祉センター)に収容された猫を引き出し飼い主探しをしているボランティアさんが繋いでくださった命です。

同じ地域から収容が相次いでいるのですが、1匹は母親と一緒に収容され、もう1匹は1週遅れて兄妹一緒に収容されました。
収容に至る背景は開示されませんが、ご飯を与えていた猫に手術をしなかったために急激に増えたことで近隣とのトラブルになってしまったのかと思います。子猫たちは人に怯えることなく落ち着いてます。

■性格・特徴
もち(黒白ハチワレ)
ごま(黒白チョビヒゲ)

名前の通りモチモチでコロコロ。
とても仲が良くて甘えん坊、元気で愛らしい兄弟です。
初めての方でも育てやすく人なれバッチリ!
なでなで大好き、抱っこや爪切りなどもできる子たちです。
お子さんとも仲良くなれそうです。

☆元気いっぱい!活発な兄弟なので、
おうちの中が多少わちゃわちゃしても大丈夫なご家庭を探しています。

顔に「八」の字があるハチワレ猫は縁起の良い「福猫」と言われているそうです。
福猫もちごま兄弟がいればきっと楽しい毎日になるでしょう。

*Youtubeでごま&もちの紹介動画を公開中!
ごま&もち♥ふわふわ仲良し保護猫兄弟
https://youtu.be/l7j6y66uJUA

*預かり宅での様子はインスタでご覧いただけます
https://www.instagram.com/fuku_cats/

■健康状態
現在はとても健康で元気です
※ただし生後5ヶ月なので体調の急変もあり得ます。

ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性
ワクチン
駆虫
検便
シャンプー
爪切り
お迎え費用
¥54,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
5ヶ月
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
■2/26(日)13:00-15:00に芝浦で行われる保護猫譲渡会に参加予定です

会場:SHIBAURA HOUSE(JR田町駅7分)
予約優先となります。予約はHPからお願いします(各回30分)
https://www.minatoneco.com/event

他にもたくさんの猫が参加予定です
https://www.minatoneco.com/gallery
紹介動画をみなとねこチャンネルでご覧下さい
https://youtube.com/channel/UCMwmTUM926Y4lKy4ldNG6wA

(ご参考)譲渡会参加から里親様になるまでの流れ
https://youtu.be/eTtM2Shd6iU

■直接ご応募いただく場合のお申し込みからお見合い、譲渡までの流れ
ーーー

1.まずはフォームにてご応募ください

飼育環境の詳細(最寄り駅、お住まいのタイプ(戸建orマンションetc、自己所有or賃貸、間取りと広さと築年数、所在階など)、ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)、ご家族それぞれの飼育経験、喫煙やアレルギー、先住ペットの有無、この子を選んだご理由など詳しくお聞かせください。

その後、メッセージやお電話でのやり取り。

お見合いに進んでいただく場合には事前にLINEなどでお部屋のお写真を拝見させていただきます。

そしてお届けまでにご準備いただくこと(主に脱走防止策ですが、猫に中毒を起こす観葉植物の確認や、誤食対策、ゴミ箱を蓋つきにしていただくなど)をご相談します。

2.家族のみなさんでお見合いにお越しください。
(広尾駅近く)

3.車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら再度お写真をいただき確認後お届けします。
トライアル期間はございますが、猫にとっては短期間で環境が変わるのはストレスです。
99%正式譲渡になってますので、お迎えにあたってご不安がある方は先に必ずご相談ください。

4.正式譲渡

◆基本条件

・ペット可物件、完全室内飼い、医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、適切な時期(生後4ヶ月まで)での避妊去勢、終生飼養をお願いしております。
・ケージのみの飼育は不可、十分な運動のスペースと窓から景色が眺められのんびり日向ぼっこがで環境が望ましいと考えています
・誤食などの事故防止のためにお部屋の整理整頓、脱走防止にも万全の対策をお願いします。
・換気が十分でない室内での喫煙をされる方はおことわりいたしております。
・単身者の方(3年未満の同棲カップルも同様)は避妊去勢手術を終え体調の安定してる子猫または性格の出来上がった大人猫をご検討ください。保証人の選出もお願いします。
ただお一人でずっと生活される覚悟を持って住宅を購入するなどしっかり人生設計された上で、ご自身に万が一の時の後見人も見つけてのご応募であれば歓迎いたします。
・お子様のご予定がある方は万が一アレルギーなどが出てしまった場合のプランもお聞かせください。
・猫と暮らしたことのない、小学校低学年以下のお子さんがいらっしゃる場合、アレルギー検査をお受けになって、さらに猫カフェや猫のいるご友人宅などで猫と十分に触れ合って、お子さんが猫にストレスを与えず、猫の方から来るのを待てるか、脱走させないようにドアや窓の開閉を注意できるか、オモチャなどの誤食がないよう片付けられるかなどまずはご両親がご判断ください
・日々のお世話だけでなく、スキンシップが可能な精神的・時間的・経済的な余裕がある方に限らせていただきます。 これから20年以上生きる中でなるべく変わらぬ環境で愛情を注いで頂けるよう、家族構成やお仕事、お住まいに変化のない方を優先させていただきます。
(社会人やお一人暮らしを始めて間もない方には難しいと考えます)
※外国人の方は後見人や勤続年数など一定の条件がありますのでプロフィールに詳細ご記入ください。
もち&ごまに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
もち&ごまをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。