天&&空&瑠璃&結&灯 ♀

天&&空&瑠璃&結&灯

雑種(ミックス猫)/2歳(ママ)&2か月(子猫)/関東

【お見合い随時】三毛&黒猫仲良し兄妹

自己紹介
わたしの名前は天&&空&瑠璃&結&灯!
雑種(ミックス猫)で誕生日は2022年04月08日です。
年齢は2歳(ママ)&2か月(子猫)で、年齢層は 子猫 です。
体重は 0.8 kgです。

募集経緯は、多頭飼育崩壊です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【募集経緯】
4/8に生まれた子猫たちとママです
ママは岡山県からやってきました
ある工場で猫好きの従業員の方々が猫にご飯をあげ、産まれた子猫の里親探しもしてましたが、取引先が問題視するようになり、一斉に保護することになりました
相談が寄せられたのが3月末、メス猫は皆お腹パンパンの妊婦さんでしたが地元のボランティアさんだけでは譲渡先を見つけるのは難しいとのことでお預かりしました
工場の皆さんでとても可愛がっていたのでしょう、お外で生まれ育った割にはどの子も人にある程度慣れてはいました
ななこママはあまり人に慣れてませんが近づきすぎなければ攻撃はしません。もう岡山には帰る場所はないので、子猫とペアで譲渡できればと考えています

生後4ヶ月未満の子猫については以下が追加条件となります。
ーーー
品川駅から車で片道45分以内
お留守時間6時間未満(母猫とペアであれば相談)
ご家族の変動の予定が当面ないこと
ーーー

【性格・特徴】
天(てん)黒猫オス
空(そら)黒猫オス
瑠璃(るり)縞三毛
結(ゆい)黒三毛
灯(あかり)キジトラ

子猫たちは天真爛漫で遊び大好き、
けれど抱っこは難しく、ちゅーるの時以外はお触りも難しいです。でも人のそばでリラックスしてご飯もねだりにきます
ゆっくり待ってくださる方とご縁があれば嬉しいです

【健康状態】
とても健康で元気です
ママは避妊手術済み、その際のウイルス検査(エイズ・白血病)陰性
→子猫は陰性です

ワクチン
駆虫
爪切り

【その他】
◆みなとねこについて
港区のとある場所で繁殖していた猫の手術やその後のお世話をはじめたのがきっかけで、近隣のボランティアさんと協力して子猫や人に慣れた大人猫、捨て猫などの里親探しを行なっています。
猫たちはメンバーや預かりボランティアさんなど個人宅にて保護、家猫修行しております。
2021年は約250匹を譲渡しました。
ペットシッターの資格を持っているメンバーがおり、初めて猫を飼う方、ブランクのある方、しっかりフォローさせていただきます。

◆猫についての考え方
私たちは猫を家族の一員として迎えてくださるご家族とのご縁を待っております。
大切な家族だからこそ、ストレスをできる限りかけない工夫(日当たり、空調など)と病気にならないよう配慮(フードなど)していただきたいと思います。
猫は環境の変化に弱い生き物です。そして20年生きることも珍しくないのです。
里親希望者様のライフスタイルに合った猫を選んでいただき、猫も飼い主も双方が幸せに暮らせることを理想としています。
掲載期限を過ぎたからと言って野に放つこともありませんし、不安なまま譲渡はしません。

◆子猫について
お留守のお時間の長短だけで判断はいたしませんが、子猫が体調崩した時にお仕事を調整して病院に行けるかどうか、お近くの病院の診察時間などもご確認ください。生後4カ月くらいまでは体重や排泄の状況をみながら早め早めの受診が肝心かと思います。

◆初めて猫を飼う方へ
是非、保護猫カフェなどに行ってみてください。
1匹1匹性格も違います。どういう子がご自身にあっているか、ご自身に猫アレルギーがないか、ご確認ください。
お見合いの際に初めてでも飼いやすい子などもおすすめさせていただきます。

◆ 2匹飼いをおすすめする理由
初めて猫を飼う方にこそ、2匹飼いをおすすめします。後から猫を受け入れようとしても相性の問題で苦労します。新入りを可愛がれば、人間の子どものようにやきもちをやいて、問題行動(わざと布団に粗相するなど)を起こす可能性が高いです。世話の負担は多少増えますが、罪悪感なく、長い時間お留守にすることもできるかと思います。
特に子猫の遊びのパワーは果てしないです。

◆自宅訪問について
お見合い後、お迎えの準備が整いましたらご自宅まで車でお届けさせていただいております。その際に危険箇所や脱走対策などアドバイスさせていただきます。その後猫たちの様子をご報告いただき、問題なければ正式譲渡とさせていただきます。その後は成長の様子など3カ月、半年などの間隔でお知らせいただければ幸いです。連絡が取れないなどの問題がない限りは突然訪問などはしておりません
お迎え費用
¥51,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
2022年04月08日生まれ
2歳(ママ)&2か月(子猫)
避妊去勢:実施予定
単身者:可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
◆お申し込みからお見合い、譲渡までの流れ
ーーー
1.まずはフォームにてご応募ください

飼育環境の詳細(最寄り駅、お住まいのタイプ(戸建orマンションetc、自己所有or賃貸、間取りと広さと築年数、所在階など)、ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)、ご家族それぞれの飼育経験、喫煙やアレルギー、先住ペットの有無、この子を選んだご理由など詳しくお聞かせください。

その後、メッセージやお電話でのやり取り。

お見合いに進んでいただく場合には事前にLINEなどでお部屋のお写真を拝見させていただきます。

そしてお届けまでにご準備いただくこと(主に脱走防止策ですが、猫に中毒を起こす観葉植物の確認や、誤食対策、ゴミ箱を蓋つきにしていただくなど)をご相談します。

2.家族のみなさんでお見合いにお越しください。
(品川駅近く)

3.車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら再度お写真をいただき確認後お届けします。
トライアル期間はございますが、猫にとっては短期間で環境が変わるのはストレスです。
99%正式譲渡になってますので、お迎えにあたってご不安がある方は先に必ずご相談ください。

4.避妊去勢手術(未避妊の場合)
1kg以上で体調が安定していれば手術が可能です。
オス同士以外は生後4ヶ月のうちに手術をお願いします。
幼齢手術ができる病院が限られてますのでこちらで手術後のお届けも可能です。

5.正式譲渡

◆基本条件

・ペット可物件、完全室内飼い、医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、適切な時期(生後4ヶ月まで)での避妊去勢、終生飼養をお願いしております。
・ケージのみの飼育は不可、十分な運動のスペースと窓から景色が眺められのんびり日向ぼっこがで環境が望ましいと考えています
・誤食などの事故防止のためにお部屋の整理整頓、脱走防止にも万全の対策をお願いします。
・換気が十分でない室内での喫煙をされる方はおことわりいたしております。
・単身者の方(3年未満の同棲カップルも同様)は避妊去勢手術を終え体調の安定してる子猫または性格の出来上がった大人猫をご検討ください。保証人の選出もお願いします。
ただお一人でずっと生活される覚悟を持って住宅を購入するなどしっかり人生設計された上で、ご自身に万が一の時の後見人も見つけてのご応募であれば歓迎いたします。
・お子様のご予定がある方は万が一アレルギーなどが出てしまった場合のプランもお聞かせください。
・猫と暮らしたことのない、小学校低学年以下のお子さんがいらっしゃる場合、アレルギー検査をお受けになって、さらに猫カフェや猫のいるご友人宅などで猫と十分に触れ合って、お子さんが猫にストレスを与えず、猫の方から来るのを待てるか、脱走させないようにドアや窓の開閉を注意できるか、オモチャなどの誤食がないよう片付けられるかなどまずはご両親がご判断ください
・日々のお世話だけでなく、スキンシップが可能な精神的・時間的・経済的な余裕がある方に限らせていただきます。 これから20年以上生きる中でなるべく変わらぬ環境で愛情を注いで頂けるよう、家族構成やお仕事、お住まいに変化のない方を優先させていただきます。
(社会人やお一人暮らしを始めて間もない方には難しいと考えます)

◆譲渡費用について

・ママ:避妊手術、ワクチン、ウイルス検査、駆虫、協力金 32,000 円、子猫1匹:ワクチン、駆虫、協力金
・ お届けの際にかかる交通費を御負担いただきます。 往復の所要時間に応じて、1時間以内は2000円、1時間半以内は3000円、以降30分につき1000円追加となります。 また往復の高速道路代とコインパーキングを利用の場合は1時間分実費で御負担お願いします。 公共交通機関を利用の場合は大人2名の往復の交通費をご負担ください。最寄り駅までお迎えくださると幸いです。
・ トライアルの結果、正式譲渡とならなかった場合には協力金(1匹あたり8000円)と交通費以外は返金させていただきます。

※外国人の方は後見人や勤続年数など一定の条件がありますのでプロフィールに詳細ご記入ください。
※ただ今レスキューや病気の猫のケアに時間を要しており、返信にお時間がかかったり失念してしまう可能性がございます。
※こうした状況なのでお近くの方を優先させていただき、東京、埼玉、神奈川であっても品川駅より片道45分以上の場合にはご応募の時点でお断りする場合があり
天&&空&瑠璃&結&灯に幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
天&&空&瑠璃&結&灯をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。