ドット ♀

ドット

雑種(ミックス猫)/2歳/関東

FIP克服し元気いっぱい!エイズの妖精ドットちゃん

自己紹介
わたしの名前はドット!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は2歳で、年齢層は 成猫 です。
体重は 4.5 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 一人が好きとか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
背中にかわいいドット柄があるのでドットと名付けました。白地に濃いグレーのぶちがあります。
スコティッシュ系のお顔をしています。
大変活発でよく運動します
FIPの抗体価が下がらないので1匹飼育でお願いします。

エイズウィルス陽性ですが、現在エイズウィルスの影響はありません。
猫エイズは人にも犬にも感染することはありません
猫にうつるには、交尾するか流血の決闘をしなくてはなりません
感染してエイズの妖精(陽性)になっても、そのまま発症せずに、15才前後まで生きる子もいます

マイペースでメス猫らしい性格です。
多頭の中ですと、イライラするらしく気の荒い面がありましたが、1匹飼いであれば、懐いて舐めたり甘えたりするようになります。
しゃがんでると股の下に潜りにきます。
お尻ポンポンが好きです。
遊び好きで、活発なので、タワーなど置けるスペースのあるお宅を希望。また、ドライな猫がお好きな方に向いてると思います。

太りやすいのでフード管理が必要です。
お迎え費用
¥30,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
【内訳】 ワクチン代:10,000円 避妊手術代:10,000円 医療費の一部負担:10,000円 ⚫︎医療費については、目の治療、FIPの治療とかなり高額になっております。1万円だけご負担お願いします。 ⚫︎遠方の場合は交通費のご負担をお願いしております。 ⚫︎譲渡費用はトライアルが終わり正式譲渡になったときのお振り込みになります。
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
2歳
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:不可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
【募集経緯】
茨城で瀕死の状態で保護され入院していました。
目の状態が良くなくケアできる方がいないということで、相談を受け引き取り、長く眼科に通って目の治療を続けました。
目の治療が終了し里親募集をしたものの、今度はFIPを発症。長引きましたが投薬も終了し、治療の甲斐あって元気になりましたので、改めて里親さんを募集いたします。
できれば猫の飼育経験のある方を希望します。

【健康状態】
エイズウィルス 陽性
白血病ウィルス 陰性
まだ発病した訳ではありません
とても元気です

右目のデスメ膜に穴があき、治療を続けていました。
左目は癒着があったため2度剥離術をしました。
少し瞬膜が出てる状態ですが
完治しています。
回復に時間がかかりましたが現在の状態でもかわいいと思ってくださる方に託したいと思います。
現在、目の方は完治。全く問題ありません。

FIP発症し、4ヶ月ほどかけて治療しました。
現在、寛解し大変元気で良く食べます。
少し太り過ぎてダイエット中。
抗体価が下がってこないので、キャリアになってしまったかもしれず、先住猫さんに感染させる危険性がゼロではないため、1匹飼育でお願いします。
万が一再燃が疑われた場合には、こちらで預かり治療します。また返還も可能です。

皮膚湿疹の治療をしばらくしていました。
現在も投薬中ですが良くなってきています。

【その他備考】
☆マイペースで育てやすい猫です。
☆留守番OK
★運動するときは大変活発でパワフルです。 
★飛び出すといけないので、できればマンション住まいの方を希望します。
★1匹飼い限定。
★飼育経験のある方。 
故意に噛みついたりはしませんのでご安心下さい。
抱っこも出来ます。
爪切りは獣医でお願いするか、少しずつ。
★ある程度の広さのあるおうちにお住まいの方。
☆1匹飼いなら甘えて舐めたりスリスリしたりするようになります。

【お申込みにあたって】
★猫の受け入れ準備が整ってからお申込みください。室内の片づけ、ペット可住宅への引っ越し等済ませてからお申込みくださいますよう、お願いいたします。
★予約等はお断りしております。
★お申込みにあたって細かいアンケートをお願いしております。
★1頭ずつ、それぞれ適したご家庭の条件は異なります。できるだけ適したご家庭を探したいので、アンケートの後お断りすることもございます。あらかじめご了承のほど、お願いいたします。

※なお先住猫ちゃんが高齢(15歳以上)である、病気治療中である、問題行動がある場合(スプレー行為をしている、ケンカが絶えないなど)には、新しい猫ちゃんを受けいれすることは先住猫ちゃんのストレスになるためご遠慮ください。
※出産間近の方と出産直後の方は、お子さんが少し育ってからお申込みください。

【お願いしたい条件】
★人、猫ともに感染症に留意してくださる方。
☆ペット飼育可住宅にお住まいであること(借家の方はペット飼育許可証明になる画像を確認させていただきます。)
☆経済的に問題のない方
☆未成年、学生さんでないこと
☆脱走防止対策、室内での事故対策について考慮してくださる方
☆団体の活動に理解のある方
☆SNSを使える方→ やりとりにLINEを使いますのでLINEをつなげられる方を優先します。

【譲渡までの流れ】
①担当者とLINEをつなぎます。
②細かなアンケートをお渡ししますので記入をお願いします。また質問がありましたらお知らせください。(辞退される場合はお知らせください。理由は問いません。)
③飼育を始めるお部屋を主に写真を送っていただきます。
④お見合い(リモート、里親会にて、飼育担当の自宅)
⑤アンケート内容と写真、お見合いの結果をお伝えします。何件ものお申込みが重なるときには残念ながらお断りする場面もでてきますが了承いただければ別の猫をご紹介します。
⑥トイレ、フード、猫砂その他、準備の品をお伝えします。
⑦準備ができ次第、お届けの日程調整をします。
⑧引き渡しから1週間~2週間のトライアルに入ります。このときに譲渡書類の説明と署名捺印をお願いします。
▲譲渡契約書概要
・終生飼養のお約束
・完全室内飼いのお約束
・年1回のワクチン接種義務
・不妊手術と報告義務
・病気けがの時の受診治療のお願い
・適度な運動と食事のバランスに配慮のお願い
・成長の経過報告
・不測の事態には速やかに報告のこと
⑨トライアルの1週間の間、毎日写真付きでの報告をお願いします。
⑩トライアル終了後、双方合意できれば正式譲渡となります。
⑪譲渡費用の振り込みを1週間以内にお願いします。
⑫FBアカウントをお持ちの方は里親さんたちの非公開グループに招待できます
ドットに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
ドットをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。