家族が決定しました
フォス&カネリ ♀

フォス&カネリ

雑種(ミックス猫)/5ヶ月(9月生まれ)/関東

【お見合い随時】甘えん坊な麦わら&ラグドール風

自己紹介
わたしの名前はフォス&カネリ!
雑種(ミックス猫)で誕生日は2021年09月01日です。
年齢は5ヶ月(9月生まれ)で、年齢層は 子猫 です。
体重は 2 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
■募集経緯

長くお付き合いのある地方のボランティアさんが保護した子猫達です。
うち3匹は高齢者が家の周りの猫達に餌だけ与え、ほとんどが死に絶えるということの連続だったそうです。
この悲惨な状況を食い止めるために避妊去勢手術のために現場に入ったところ、猫風邪で目が腫れあがった子猫達を見つけたそうです。

2匹はすぐに回復、ラグドール風の1匹だけはかなりの重傷でした。

今までもたくさんの子猫の目の治療をしてきましたが、今回は非常に厳しいと獣医の宣告もありましたが、諦めず根気良く続けた結果、見た目にほとんどわからないほどに、視力の程は分かりませんが少なくとも光を感じる程に回復しました。


東京に移動して、3匹一緒のご縁を探そうとも思っていたのですが住宅事情的に3匹一緒にと考えてくださる方は少なく、一方で子猫同士はすぐに意気投合して仲良くなるので、同時期に別の場所で保護してミルクで育てた三姉妹の1匹を一緒にしてみて、4匹の相性を確認することにしました。その結果、みんな本当の兄妹のように仲良く一緒に遊んでいます。
2匹ずつペアで譲渡したいと思います。

みんな天真爛漫で人間大好き、人の顔を見れば「ニャー」、手を出せばスリスリ、座れば寄って来て遊ぼうと誘ってきます。

トイレの失敗もほぼなく、ケージにも慣れていますが、特にフォスくんとカネリちゃんは積極的にスキンシップをとろうとするタイプです。
そのため、お留守番が多くなく、多めのスキンシップが苦にならない・またはむしろテレワークを邪魔されたい人ですと、お互いが幸せかと思います。

■性格・特徴

◎フォスくん(ラグドール風オス)
保護前にひいていた重い猫風邪により、重度の角膜炎をおこしていました。
目が見えるようにはならないと言われていましたが、それでも諦めずに治療してくださったおかげでここまで回復しました。
眼球を失うことは避けられましたが、右目に白濁が残り、その視力はほぼ無いかごく弱いです。光は感じとれています。左目は正常です。継続が必要な治療は特にありません。

日常生活ではちいさな配慮(ケージのステップを狭くする、聴覚に頼ることが多いのでその配慮、等)があるといいですが、ほとんど普通の子と変わらずに過ごしています。キャットタワーもスイスイ登ります。
なにより人が大好きで素直で明るい性格の男の子です。寄って来てはひたすらスリスリし、手のひらに頭をつっこみ撫でてと要求します。仕事中の人の椅子の後ろで寝るのが好きです。
ギリシャ語で「光」

◎カネリちゃん(ムギワラ・メス)
抜群のひとなつっこさで、ひたすら甘えん坊な女の子です。寝そべれば背中に、座れば膝の上に飛んできます。先住の大人猫にもあっという間に好かれ、末っ子らしい甘々な子です。フォスくんと比べてひと回り小さいですが、負けじとよく遊びます。
女の子にありがちですが、食べる割に成長がゆっくりなので定期的に体重をチェックし、フォローをお願いいたします。
ギリシャ語で「シナモン色」

■健康状態

とても健康で元気です

ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性

ワクチン(1回)

駆虫 

検便

シャンプー 

爪切り
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
2021年09月01日生まれ
5ヶ月(9月生まれ)
避妊去勢:未実施
単身者:可
高齢者:不可
お迎え費用
44,000円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項


※長いですが別枠の「その他備考」を含め、必ずお読み下さい。

■お申し込み方法

1.OMUSUBIなどのサイトから気になる猫にお申し込みいただくか、譲渡会で実物を見て里親申込書にご記入ください。
※生後半年未満の子猫は2匹以上でお願いします
飼育環境の詳細(間取りと広さと築年数、所在階など)、ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)、ご家族それぞれの飼育経験、喫煙やアレルギー、先住ペットの有無、この子を選んだご理由など詳しくお聞かせください。
その後メッセージやお電話でのやり取り。
お見合いに進んでいただく場合には事前にLINEなどでお部屋のお写真を拝見させていただきます。
そしてお届けまでにご準備いただくこと(主に脱走防止策ですが、猫に中毒を起こす観葉植物の確認や、誤食対策、ゴミ箱を蓋つきにしていただくなど)をご相談します。

2.家族のみなさんでお見合いにお越しください。

3.車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら再度お写真をいただき確認後お届けします。
お届けから2週間がトライアル期間です。みなとねこ独自の里親誓約書にご署名をいただきます。

4. 正式譲渡

■2匹飼いのすすめ

猫を初めて飼う方こそ、最初から仲の良い2匹を迎えることを強くお勧めします。
1匹で飼い始めた方も「留守中寂しそうだから」と、後からもう1匹迎えようとされている方からよく相談をうけますが、相性の問題でとても苦労します。
新入りを可愛がれば、やきもちをやいて、問題行動(わざと布団に粗相するなど)を起こす可能性が高いです。世話の負担は多少増えますが、罪悪感なく、長い時間お留守にすることもできるかと思います。

■譲渡金に関する注意事項

※ワクチン1回19000円×2匹=38000円です。
ワクチン2回の場合は22000円、手術済みのオス27000円、メス32000円など一律の設定です。お届けまでにワクチンや手術を行うと上記を上限に変更となります。
(他にマイクロチップ代実費3000円程度)
別途、お届けの際にかかる交通費を御負担いただきます。
往復の所要時間に応じて、1時間以内は2000円、1時間半以内は3000円、以降30分につき1000円追加となります。
また往復の高速道路代とコインパーキングを利用の場合は1時間分実費で御負担お願いします。
トライアルの結果、正式譲渡とならなかった場合には協力金(1匹あたり8000円)と交通費以外は返金させていただきます。

■みなとねこ、基本的な譲渡条件について

※保護主や猫によって譲渡条件は異なります
・ペット可物件、完全室内飼い、医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、終生飼養をお願いします。
・ケージのみの飼育は不可、十分な運動のスペースと窓から景色が眺められ日向ぼっこができる環境が望ましいと考えています
・誤食などの事故防止のためにお部屋の整理整頓、脱走防止にも万全の対策をお願いします。
・換気が十分でない室内での喫煙をされる方はお断りしております。
・アレルギー検査や保護猫カフェなどで猫とのスキンシップなどを経験なさってからのご応募をお勧めしております。
・日々のお世話だけでなく、スキンシップが可能な精神的・時間的・経済的な余裕がある方に限らせていただきます。 これから20年以上生きる中でなるべく変わらぬ環境で愛情を注いで頂けるよう、家族構成やお仕事、お住まいに変化のない方を優先させていただきます。
(社会人やお一人暮らしを始めて間もない方には難しいと考えます)
フォス&カネリに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
フォス&カネリをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。