家族が決定しました
ライライママ&kii♂&RYO♂&ナル♂&ヒメ♀ ♀

ライライママ&kii♂&RYO♂&ナル♂&ヒメ♀

雑種(ミックス猫)/ママ2歳&子猫4ヶ月/関東

×

【2/6芝浦】10/1生・甘えん坊4兄妹と美猫ママ

自己紹介
わたしの名前はライライママ&kii♂&RYO♂&ナル♂&ヒメ♀!
雑種(ミックス猫)で誕生日は2021年10月01日です。
年齢はママ2歳&子猫4ヶ月で、年齢層は 子猫 です。
体重は 1.6 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
■募集経緯

ある地方のセンターに、血縁と思われる6匹の子猫と2匹のメスの若い成猫が収容されました。痩せて、風邪などもあり、酷く怯えている状態でした。地元のボランティアさんと協力して引き出し、医療にかけて元気になった後、順次東京に移動しました。
子猫とメスの成猫1匹は素晴らしいご縁があり、ずっとのおうちが決まりました。

もう1匹の子猫の母親と思われるメス猫は、すでに次の子猫をお腹に宿しており、非常に議論のあるところですが、産ませて里親募集することにしました。
10月1日、無事3匹のオスと1匹のメスの子猫が生まれました。

今回里親さんを募集するのは、母猫と子猫4兄妹です。
母猫と子猫2匹を受け入れてくださる方を優先させていただきます。子猫の組み合わせは、ご相談しながら決めさせていただきます。
また、子猫は必ず2匹以上での譲渡となります。


※みなとねこ出身の親子3匹お迎えになられた里親さんたちのインスタをご参考ください。
https://instagram.com/nya_ko_family?utm_medium=copy_link
https://instagram.com/nana_coco_sena?utm_medium=copy_link



きっと楽しいですよ。

■性格・特徴

母猫:
ライライ(キジシロ) 2歳

子猫:
Kii(ハチワレ/黒白) オス
ナル(白キジ/白ぶち)オス
RYO(キジトラ) オス
ヒメ(白ぶち/白キジ) メス



ライライママ
大きなウルウルお目々がチャームポイントの少女マンガ風美猫です。
体重は2キロ台ととても小柄なので、そろそろ子猫たちに追い越されそうです。
穏やかでおっとりした性格、子育てに関しては放任主義のようで(笑)、子猫たちが運動会を繰り広げていても我関せず、優雅にベッドで昼寝しています。
慣れるまで少し時間がかかりますが、基本的に人間大好きなので、抱っこもさせてくれます。

Kiiたん
兄妹の中で1番大きく、そろそろママを追い抜きそうです。
大きいけど、1番のビビりで、よく慌てています。
慌てすぎて、キャットタワー から転げ落ちたり、エサをひっくり返したり、水に足を突っ込んだりしているドジっ子でもあります。
普段は穏やかで優しい性格で、1番小さいヒメの面倒をよく見ています。

ナルぴょん
とにかく人間大好き、預かりさんの後ろをくっついてまわるワンコのような男の子です。
いつも預かりさんの膝を狙っています。
夜もベッドに潜り込んできます。
1番の食いしん坊で、そんな様子も含めて小学生男子のようです(笑)。

RYOくん
ママに柄も顔つきも1番似ています。
こぼれそうなくらい大きい瞳に、リンクスティップ(耳の先のピョンとした毛)が特徴的な美少年です。
とにかくよく寝る、寝る子は育つ、気づくと寝ています。
里親さんの体のどこかに触れながら寝たい、甘えん坊です。

ヒメ
まさに、姫。白くて儚げ美少女なビジュアルも姫だし、マイペースな性格も姫そのものです。
ツンデレで、プイッと冷たくしたかと思ったら、体をぐりぐり押し付けてきて撫でて攻撃してきたり…もうメロメロです。

ライライファミリーの普段の様子は、預かりボランティアさんのインスタでも見ることができます。
https://www.instagram.com/sweetandsoltycaramel/

■健康状態

健康で元気です

。

4兄妹はまだかまだかとなかなか生まれず、その分みんなビッグな新生児でした。
あっという間に500g超え離乳食を食べ始めたのですが、胃腸が追いつかなかったのか嘔吐が続いて、途中通院しました。
今もお腹は壊しやすいですが、やっと落ち着いてきました
(小さな子猫あるあるです)

。

ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性

ワクチン 済
駆虫 

検便



ライライママは避妊手術済
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
2021年10月01日生まれ
ママ2歳&子猫4ヶ月
避妊去勢:未実施
単身者:可
高齢者:不可
お迎え費用
32,000円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
2/6(日)13:00-15:00に芝浦で行われる保護猫譲渡会に参加します。

ただし、直接応募で預かり宅でのお見合いなどで決定したり、体調などにより不参加となる場合があります。



会場:SHIBAURA HOUSE(JR田町駅7分)



予約優先となります。

予約はHPからお願いします。
https://www.minatoneco.com/event



マスク着用で消毒、混雑時の入場制限、時間制限などにもご理解・ご協力ください。



※脱走やお怪我防止のため、猫には触れないようお願いします。

※お申し込みの意思が高い方はお部屋のお写真をスマホに撮ってお越しください。

※譲渡会は猫達も緊張してしまいますのでご興味ある方は是非預かり宅でのお見合いにお越しください。お見合いで決定し譲渡会に不参加となる場合があります。

■お申し込み方法

1.OMUSUBIなどのサイトから気になる猫にお申し込みいただくか、譲渡会で実物を見て里親申込書にご記入ください。
※生後半年未満の子猫は2匹以上でお願いします
飼育環境の詳細(間取りと広さと築年数、所在階など)、ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)、ご家族それぞれの飼育経験、喫煙やアレルギー、先住ペットの有無、この子を選んだご理由など詳しくお聞かせください。
その後メッセージやお電話でのやり取り。
お見合いに進んでいただく場合には事前にLINEなどでお部屋のお写真を拝見させていただきます。
そしてお届けまでにご準備いただくこと(主に脱走防止策ですが、猫に中毒を起こす観葉植物の確認や、誤食対策、ゴミ箱を蓋つきにしていただくなど)をご相談します。

2.家族のみなさんでお見合いにお越しください。
(品川駅近く)



3.車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら再度お写真をいただき確認後お届けします。

トライアル期間はございますが、猫にとっては短期間で環境が変わるのはストレスです。
99%正式譲渡になってますので、お迎えにあたってご不安がある方は先に必ずご相談ください。



4.避妊去勢手術

1kg以上で体調が安定していれば手術が可能です。
オス同士以外は生後4ヶ月のうちに手術をお願いします。
幼齢手術ができる病院が限られてますのでこちらで手術後のお届けも可能です。



5.正式譲渡



◆基本条件



・ペット可物件、完全室内飼い、医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、適切な時期(生後4ヶ月まで)での避妊去勢、終生飼養をお願いしております。

・ケージのみの飼育は不可、十分な運動のスペースと窓から景色が眺められのんびり日向ぼっこがで環境が望ましいと考えています
・誤食などの事故防止のためにお部屋の整理整頓、脱走防止にも万全の対策をお願いします。

・換気が十分でない室内での喫煙をされる方はおことわりいたしております。

・単身者の方(3年未満の同棲カップルも同様)は避妊去勢手術を終え、体調の安定してる子猫または性格の出来上がった大人猫をご検討ください。保証人の選出もお願いします。
ただお一人でずっと生活される覚悟を持って住宅を購入するなどしっかり人生設計された上で、ご自身に万が一の時の後見人も見つけてのご応募であれば歓迎いたします。

・お子様のご予定がある方は万が一アレルギーなどが出てしまった場合のプランもお聞かせください。 

・猫と暮らしたことのない、小学校低学年以下のお子さんがいらっしゃる場合、アレルギー検査をお受けになって、さらに猫カフェや猫のいるご友人宅などで猫と十分に触れ合って、お子さんが猫にストレスを与えず、猫の方から来るのを待てるか、脱走させないようにドアや窓の開閉を注意できるか、オモチャなどの誤食がないよう片付けられるかなどまずはご両親がご判断ください

・日々のお世話だけでなく、スキンシップが可能な精神的・時間的・経済的な余裕がある方に限らせていただきます。 これから20年以上生きる中でなるべく変わらぬ環境で愛情を注いで頂けるよう、家族構成やお仕事、お住まいに変化のない方を優先させていただきます。
(社会人やお一人暮らしを始めて間もない方には難しいと考えます)

また私達の活動の目的は不幸な命を増やさないことです。未手術のままオスメスの兄妹での譲渡の場合、適切なタイミング(生後4カ月まで)での避妊去勢手術を完了するまではトライアル期間とさせていただきます。
ライライママ&kii♂&RYO♂&ナル♂&ヒメ♀に幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
ライライママ&kii♂&RYO♂&ナル♂&ヒメ♀をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。