モッチー ♂

モッチー

雑種(ミックス猫)/2〜3歳/関東

アニメ顔? カワウソ顔? の綺麗な男の子

自己紹介
ぼくの名前はモッチー!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は2〜3歳で、年齢層は 成猫 です。
体重は 5 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
一度トライアルに出ていましたが下痢が続き帰還しました。
下痢については治療済みです。
保護班が職場で猫を保護している人という認識だったため、2019年の7月に資材を積んだトラックに乗って運ばれて来たまだ乳飲み子だった子猫を4匹をあずかりました。母猫が子猫を探していると思い探しましたがわかりませんでした。居残りのサクラモチくんのお家を探しています。(他の兄弟は嫁入り済みです)
その時のお写真
https://nya-nya-train.fc2.net/blog-entry-1442.html

アニメ顔でもあり
カワウソ顔でもあり
目ん玉がデカイし体もデカイです。

別の保護班での保護名はサクラモチでしたが長くて呼びにくいのでモッチーとか餅男とか呼んでいます。若い男の子なのでなんと呼んでも来ないし、なんと呼んでも来ます。猫とはそういう生き物です。

ものすごいビビリで人見知りなのですが知り合いになってしまえば比較的良くなれている猫です。食い意地が張っているのと遊びたい欲求が強いのでついつい人の前に出て来てしまうというかなりのウッカリ君です。
人見知りですが乳飲み子から人が育てているので顔見知りになれば逃げたりはしません。
理解のある里親さまからのお問い合わせお待ちしております。
譲渡可能地域
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
2〜3歳
避妊去勢:済
単身者:相談可
高齢者:不可
お迎え費用
24,000円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
・ロイヤルカナンのドライ、またはサイエンスダイエットのドライを食べています。
以下の医療ケア済みです。

・不妊去勢手術(耳カットなし)
・駆虫(ノミ/ダニ/回虫)
・ウィルスチェック(猫エイズ陰性/猫白血病陰性)
・3種ワクチン接種

健康状態は良好です。
同等のフードか同じフードでの継続飼育をお願いします。

面会の後 トライアルをお申込みいただいた場合、後日里親希望者様のご自宅内までお届けに伺います。
面会場所は、預かりボランティア自宅(横浜市内)のいずれかになります。
面会を希望する猫が現在生活している場所によって面会場所が決まります。
詳しくは応募後に個別にご案内し、面会日程の調整をさせていただきます。
(ご要望があればwebでの面接も対応可)
面会場所での当日引き渡しやご自宅玄関先での受け渡しはしておりません。
住所などの確認できる身分証明書のコピーのご用意、譲渡契約書にも署名、捺印をお願いしています。
猫たちの幸せためなのでご理解ください。
時々勘違いされている方がいらっしゃるのですが、完全室内飼育とは室内でのみの飼育になります。
先住猫を外に出している場合も、譲渡はお断りしています。
脱走対策をしていないベランダ等にも出さないでください。
(リードをつけての外への散歩も脱走の原因になりますので禁止です。)
◉ハンドルネームしかご連絡がない場合は返信しない場合もあります
ワクチンや血液検査等の医療費負担をお願いします。
(協力獣医さんのおかげで一般よりも医療費はお安いです)
譲渡の際、証明書と一緒にお渡ししています。

保護猫との面会をご希望の方へ。
・同時期に複数のご応募をされている方はそちらを優先して下さい。
・お見合い希望の方は下記の事前アンケートの送信をお願いしています。
 http://form1.fc2.com/form/?id=922993

条件などについて。
・単身の男性には譲渡できません。
・先着順ではありません。
・審査があります。
・お申し込みをいただいてもお断りする場合があります。
・一人暮らしの方への譲渡には別途条件があります。
・一人暮らしの未成年、一人暮らしでアルバイト、学生、シェアハウスにお住いの方は譲渡できません。
・純血種の場合は飼育初心者には譲渡できません。
・世帯で収入がないご家庭は譲渡できません(失業中、生活保護など)
・賃貸の場合はペット飼育可の書類の提出があります。
・外に出さず、完全室内飼いをお願いします。
・家族の一員として、終生大切に育ててください。
・猫を飼うことにご家族全員の同意を確認してください。
・定期的にワクチン接種と健康診断をしてください。
・その他の必要な医療処置をおこたらずしてください。
・時々で結構ですので、近況報告をお願いします。

トライアル期間中から譲渡後のアフターフォローまで、里親様とLINEやメールを通じて随時、相談にのりますので、猫飼育初心者の方も安心してご応募ください!

保護猫の様子はブログで紹介しています。
ブログに出ている他の猫さん達のお問い合わせもお待ちしています。
モッチーに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
モッチーをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。