家族が決定しました
ころたん ♂

ころたん

雑種(ミックス猫)/関東

★☆マイペースで控えめさん♂ころたん☆★

自己紹介
ぼくの名前はころたん!
雑種(ミックス猫)で誕生日は2022年04月07日です。
年齢は0で、年齢層は 子猫 です。
体重は 0.6 kgです。

募集経緯は、mamaであるさくらちゃんが猫ちゃんが繁殖してしまっている地域に現れました𓃠 その地域でTNRを実施していた際にお腹の大きそうな子がいる…と思い観察していたところ捕獲器に入ってくれた為、そのまま病院へ! レントゲンを撮ったところ2匹の命が宿っていると♡ 最後の出産をしてもらう為、保護し4/7に無事誕生* ⋆⸜ ੈ¨̮ ʜᵅᵖᵖᵞ ʙⁱʳᵗʰᵈᵅᵞ⑅*⸝⋆ 譲渡日は先になりますが、家族になる子たちの成長を一緒に見守っていただきたいと思っております◎ Instagramにて都度お写真や動画を更新していきますのでぜひ一緒に見守ってくださると嬉しいです☺︎

性格は、 さみしがり屋とか、 大人しいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
ビビリさんで、マイペースさん◎
そして困り顔がなんとも可愛いころたん( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ママもアスコットも預かりさんの側に寄ってきて、ころたん一人ぼっちでも、なかなかケージから出られずプルプルしていたとの事*

ころたんだけ、モフモフの所で寝てる姿は良く見かけるようで寝るのが好きなのかもしれません♡
ママの近くに寄る前に寝ちゃったりしていたようです☺︎

でもケージから出ればお部屋の中探索したり、アスコットとプロレスして遊んでいたりと子猫らしい一面も!
沢山の顔を見せてくれるころたん一緒にいて楽しいこと間違いありません◎
お迎え費用
¥15,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
2022年04月07日生まれ
0
避妊去勢:未実施
単身者:相談可
高齢者:相談可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
まだ健康診断しておりませんが、産まれてから今まで健康体です❤︎

▷ウイルス検査 ▷ワクチン接種
上記2点を生後2ヶ月経ったタイミングで実施予定です!
その後譲渡予定ですのでご安心ください✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )

\ウイルス検査について/
mamaであるさくらが出産前のウイルス検査にてエイズ陽性・白血病陰性でしたのでエイズウイルスを保有している可能性があります(。•́ - •̀。)
しかし保護直後でのウイルス検査の為、親子共々ウイルス検査を実施しますฅ^•ﻌ•^ฅ

りんご猫とは(エイズキャリア)??
エイズキャリアは出血するような大喧嘩がないかぎりうつるということはなく、普通の猫ちゃんと変わりありません(*'ω'*)
キャリアはあくまでエイズウイルスを保有しているだけの状態であり、発症しているわけではないのでストレスなどかからないように過ごしてもらえれば寿命を全う出来る子が多いです☺︎
現在mamaであるさくらは口内炎はあるものの健康上問題なく過ごしています*

譲渡までの流れ

①シェルター若しくは預かりさん宅でのお見合い (千葉県長生郡市)

②2週間のトライアル
(トライアル時には必ずご自宅まで猫ちゃんをお連れします。)
あくまでも正式譲渡を前提としたトライアルです。
トライアルしてダメだったら譲渡して貰わなければいいといった安易なお考えの方からのご応募はご遠慮願います。
※さくらちゃんはりんご猫ちゃんの為先住猫ちゃんがいらっしゃるご家庭の場合は先住猫ちゃんとさくらちゃんの相性がとても大切になります。
その為、相性を確実に見るためのトライアルの延長も可能です!

③2週間のトライアル期間を経ての正式譲渡。

お見合い当日に猫ちゃんを連れて帰ることはできません。後日、当法人が里親様のご自宅までお届け致します。
その為、移動の際の猫ちゃんの負担を月齢などから考慮し、お届け地区を限定させて頂くこともございますのでご了承ください。

ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します!!

譲渡条件
ご応募される前にInstagramにて日々の様子を必ずご覧頂き、この子の今までをしっかりご理解いただいた上でご応募ください(*^^*)

Instagram⇨ 保護猫シェルター♡きんくている        (@ hakuaikai_cat)
https://www.instagram.com/hakuaikai_cat/
預かりボランティアさん⇨ @107momoko さん

共に暮らす【家族の一員】として、生涯ころたんの健康と安全を守るために必要なことを、経済的な面も含めて厭わずにご準備、ご対応いただけるご家族にお迎えいただきたく、ご縁をお待ちしております。

◆終生飼育
私達は保護っ子たちにもう二度と辛い思いはさせないと誓い保護しています。
この先何があっても絶対に幸せにしてくださる事をお約束ください。

◆ 完全室内飼い 
外には事故などたくさんの危険があります。
危険を回避する為、完全室内飼いでお願いします。

◆脱走防止対策へのご協力 
猫はちょっとした隙間から脱走出来てしまいます(;_;)
『これぐらいやっておけば大丈夫だろう』ではなく考えうる脱走方法全て対策をお願いします。

◆身分証の提示・誓約書へのサイン
代表者様に何かあった時の場合、後継者様とのスムーズな引き継ぎができるよう、連絡先・サインor印鑑も頂いております。(お子様がいる場合はお子様、いない場合は要相談)

◆定期報告
譲渡後巣立っていった子達が今どうしているのか幸せに過ごして いるかなどの状況を知るために定期的な報告をお願いしております。
親バカ自慢お待ちしております♡

◆医療費等の負担 
お外にはまだまだ助けを求めている子達・助けなければならない子達が沢山います。
少しでも沢山の命を救う為、ご協力いただけますようお願いします。
ころたんに幸せなおうちを
みなさんのおかげで新しい家族が見つかりました。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
ころたんをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。